ヘッドホンはSENNHEISERのMOMENTUMを使っていました。

 

ワイヤレスで左右セパレート。駆動時間も7時間と長い。音も好みなので愛用しております。

ノイズキャンセリングも結構性能良いので重宝しておりました。

 

 
改めてブログ見ると、もう2年も使ってたのね・・・
 
そんな中、私が以前使っていたAKGのN20を使っているツレと話していた時の事。
当時ツレは「ワイヤレス無くしそうだからヤダ!線がついているのがいい!」と言っておりました。
 
「おとーちゃん、なんか最近、おとーちゃんからもらったヘッドホン、なんかプチプチ音がするんだよね。」
 
「あー、それは多分、接触不良だな。ケーブル式だからそろそろ寿命かもね。」
 
「やっぱワイヤレスの方がいいのかなぁ・・・」
 
「うーん、その方が便利と言えば便利だよ。最近結構耳にしっかりフィットするの多いし、ノイズキャンセリングとか外の音疲労モードとか付いてたりするから便利だよ。」
 
「そうなのかぁ・・・どうしようかなぁ・・・」
 
「そうか!そう言えば、Technicsのやつ、結構良さそうだよ。マルチポイントペアリングできるし。」
 
「何それ?」
 
「いや、ほら、パソコンで電話会議してる時に電話かかってきたりするじゃん?そういうとき、マルチペアリングだと切り替えなくて良いんだよね。便利だよ!」
 
「・・・今おとーちゃんが使っているのついてないの?」
 
「あー、ついてないなぁ。Technicsのやつ、出たの、今のイヤホン買ったすぐ後だったんだよね。」
 
「なんで買わないの?」
 
「まあ、切り替えるの別にそれほどしょっちゅうあるわけでもないし・・・Sennheiserのやつ、音気に入ってるし。」
 
「でも、不便なんだよね?」
 
「まあ、あれば便利かなぁ・・・とは思うけど。」
 
「まったくもう・・・この前の24時間の時、Hさん(先日の24時間レースに来た私の会社の同僚)とも話してたんだけど、おとーちゃん、望遠レンズも買わなかったでしょ?せっかくいいカメラ買ったのに。」
 
「あ、いや、あれはまずカメラの操作慣れてからと思ってたし・・・」
 
「そんなのレンズ買ってから慣れればいいじゃない!24時間も望遠つかって楽しかったでしょ?」
 
「あ・・・うん。楽しかった。」
 
「Hさんに話したら『mtiさん、ケチなんですか?せっかくいいカメラ買ったのに・・・』とか言ってたよ!」
 
「いや・・・ケチ・・・ではないと思うけど・・・なんかせっかく買ってもすぐ使わなくなったりするのがヤなんだよね。あと、使えるものあるのに新しいの買うのもなんか抵抗あるんだよなぁ・・・」
 
「私もおとーちゃんケチじゃないとは思うよ。でも仕事で不便ならさっさと買いなさい!今買いなさい!今使ってるやつは私が使うから!」
 
ということで購入させていただきました。TechnicsのAZ60。
 
なんか不必要なくらい色んなサイズのイヤーピースがついておりました。
 
 
音は最初あれ?と思ったけど、スマホにソフトインストールしてイコライザーいじったら好みの音になりました。
低音は結構強めなので少し低めの設定。高音は好みから不足気味だったので目一杯高め。
マルチポイントペアリング、早速今日使いましたが便利ですね、これ。
 

いや、でも、今回も普通は嫁ブロック案件だろ・・・ご理解いただけて有難い限りですが。