↑前回の記事

 

さて、購入する車種は決めたのので次は納車までにどう仕上げるか決めなくてはなりません。

出来るかできないかはともかく列挙してみたものをナッツさんに投げてみました。

 

①サイドオーニング 

エクストレイルの時も無理くりつけてましたがやっぱ便利です。

まあ、これはみんなやってるので出来るでしょう。

 

②リアのラダー

これはレースに行った時、ガードレールが観戦の邪魔になる事が々あります。

そんな時は車の上から見てみたいなぁ・・・というのが動機です。

 

③ナビ、ETC、ドラレコ

Google Mapを使ってるのでナビは基本使わないのですが、ワンセグとか見られると便利でしょうし、携帯をBluetoothで接続したいとなると、やっぱナビついてるほうが便利そう。

ETCはまあ、Mustですよね。

ドラレコは安全性と言うより、動画を編集する時のソースとして結構便利に使用していたので前後録画できるやつが欲しいなぁ、と。

 

④室内テレビ

ダイネットにいる時に欲しくなるでしょうから付けたい。せっかく地デジアンテナもついてますし。

 

⑤シート

純正シートは結構疲れそうでした。長時間乗る事が多そうなので、ブリッドかなんかのアームレスト付きのシートを付けたい。

 

⑥バイクキャリア

これは本当にできるのかよう分からなかったのですが、とりあえずお願いしてみました。

レースに行った時、一旦車を停めるとテーブルやら調理器具やらを出してしまうので動かすのが億劫になります。

また、サーキットは結構アップダウンが大きいので自転車だと移動に難儀しそうです。

数泊で行ったりすると車を止めたまま近所の温泉とかいに夜行きたい時に、125ccくらいのバイクがあると非常に便利です。

んなわけでとりあえず、「125ccバイク積みたいんでなんとかして下さい!」と言ってみました。

 

しばらくしたら、返事が来て

① サイドオーニング 、ラダーはNutsで取り付け可能。

② テレビはアームとテレビを取り付ける場合は購入、送付してもらえれば取り付ける。

③ ナビ、ドラレコ、ETC等は近所の電装系を扱っているショップにお願いするので詳細はそちらで打ち合わせ。

④ シート、バイクキャリアは埼玉のお店でできそうなので、そちらと打ち合わせて詳細を詰める。

と言うことになりました。

 

続きはまたそのうち。