当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、

励みになります、感謝ですピンクハート
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


 

なので「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。


時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

 

8月になりましたが、相変わらず

暑いです、猛暑です。

水分補給、しっかりとお願いします。

 

お茶は、緑茶、じゃなくて「麦茶」を。

「スポーツドリンク」は、半分に薄めてお飲み下さい。

(そのままでは、糖が多いですから。)

 

 

「認知症」の行方不明者が増えていると 

 

昨日、お伝えしました。

 

これは年々増加傾向にあるように思います。

 

「認知症」と「物忘れ」との違い=

        右矢印分かり易く書いて下さってます

  

 

ダイヤオレンジ今までの趣味に興味が無くなった

ダイヤオレンジお金の管理が出来ない

ダイヤオレンジ同じものを買う (これは我々でもありますよねーー)

 

そこら辺の見極めが重要・ですびっくりマーク

 

65歳以下でも発症する「若年性認知症」がありますゲッソリ

   

 

その為には、日頃からの「生活習慣」を正していくことが

重要です!!

 

食事も、「旬の食材」+「彩り」+「温・冷」

+「和・洋・中」と、変化に富んだ食事も大切です。

 

   

 

そして定期的に「身体を動かす」

 

右矢印全く、運動週間の無い人は、そのリスクが1.82倍上がりますびっくりマークゲッソリ

 

日頃の行動でも、チョットした工夫で、歩数も増えますチョキ

   

 

又、気のあう仲間と「ボードゲーム」を楽しんだり

「趣味」を見つけると、「脳」が活性化しますし、

「認知症のリスク」が、3%低下しますOK照れ

 

   

 

 

まだ少しありますので、次回にさせて下さい。

 

 

今日は、朝の内に、掃除機掛けて、

エアコンフィルターも掃除し、

新しく買った、「ウエストポーチ」も交換し、と

色々やってましたら、遅くなりました~~

 

9:30~仕事の引取に行って、そのまま必要分をもって

配布へ~ 2時間=450枚=10060歩、でした。

 

男性のPOSの方を時々見かけるのですが、(今日は二人)

どちらも、帽子もなく、首に保冷剤を、巻いてる訳でもなく・・

 

大丈夫だろうか?と、心配になってきました。

 

「倒れないでね」「帽子、被ってね」と、つい一言笑い泣き 

   →キョトンとされてましたけど爆  笑

 

 

出先での花たち~

ガーベラ、ペチュニア2種、ヒマワリ

 

 

これは珍しい、と調べたら「カラブリコア」だそうです

と、マツバボタン、ペチュニア、小ぶりのヒマワリ

 

 

 

 

可愛すぎる子猫しゃん  こんな子が来たら、遊ぶよね~~照れルンルン

 

 

 

今日の讃美歌 「主よ~」からのシリーズで

讃美歌338番 「主よおわりまで」 お聞きくださいお願い

 

 

 

 

 

今日の聖句です

 

atsumiさんから

感謝してお借りしました。

(すみません、お名前が違っていましたお願い

 

 

川崎香さんからも、感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

 

 

    

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が 主にあって

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

<主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い

 

 

 

 

賭けに勝ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
会社の「持ち株会」で買った分は、まだ持ってます。
これはマイナスにはなってません。
  そもそも「株」は掛け・とは言わない?
 
主人の付き合いで、結構色々と買わされましたが、
幸運の女神は、チョットだけ笑い泣き