当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、

励みになります、感謝ですピンクハート
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


 

なので「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。


時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

砂川牧師のメッセージ

河野牧師のメッセージ

 

 

 

連日「酷暑」が続いています。

 

皆様のお住まいの地域は、如何でしょうか?

 

「東海道新幹線」一部区間では、終日運行停止、でしたし、

 

ゲリラ豪雨で、被害に遭われた方もおられるのではないでしょうか?

これから先、10月の頭?まで、(もっと先かも)

暑さとの戦いですので、十分注意されますように

 

まず先に「いのち」を守る対策をお願いしますお願い

 

 

 

 昨日は「カズと学ぶ」から、まず、<ハラスメント>について

 

学びました。

 

「HULU」では、過去回を見ることが出来ます。

下矢印 (いえ、回し者、ではありませんよーー笑い泣き

 

「ハラスメント」を起こす人・の「脳内」では

<前頭前野>が、血流が悪く、感情をコントロール出来ないびっくりマーク

 

  (過去に夫からのカスハラ、罵倒、暴言、を受けられた方、

  申し訳ございませんでした、

  ココで代わりに謝罪です。

  あ、勿論、ハラスメントを受けた当人でもあるわけですがチーン

 

その多くは50代~70代で、占められています。

 

他人が自分の領域に入って欲しくない、距離を取られると、

ハラスメントに繋がる、そうですゲッソリ

 

 右矢印<パーソナルスペース>と呼ぶそうです。

 

 昭和世代、でもあるわけで、昭和世代は、

 「価値感」が同じであれば、「幸せ」を感じ、みんなで

 盛り上がってわいわい騒ぐ~~ウインク

 

 右矢印物理的、心理的にも、みんなとの距離は近かったウインク

  

 

 

けれど、今の時代=特にコロナ禍、後には大きく変わりました。

 

自宅で仕事をする時代、それぞれが自分のやり方で、

自分だけの目標を目指す!!

 

コロナ後は、「ソーシャルディスタンス」を保つ事が優先され

他人との距離はグンと広くなりました。

  (ええのか、悪いのか・・??

 

  

 

一番被害を受けているのが、40代、だそうです。

 

40代、と言えば会社でも、中間管理職、でもありますよね~

 

下からも文句言われ、上からも文句言われ、いる場所がない・・チーン

 

まして、現代の若者は「ITスキル」があるけれど、

それについて行くのも難しい~~

 

  

 

居場所がないから、その怒りの矛先が「弱いもの」

「相手が見えない所」=カスハラに、向かって行くわけです。

 

難しい問題ですよね。。。一言では片付けられません。

 

「脳の血流」が問題であれば、日常生活を

改めて頂いて、生活習慣も、正して頂く、しか無いですねびっくりマーク

 

 

今日も暑い中、3時間頑張りました (コラコラ頑張り過ぎるなびっくりマーク

  ツイチーン 性分ですから、仕方ないです~はい~笑い泣き

 

歩数=10675歩、 目標=11:30には終ろう~~~音符

 

って思いながら、もうちょっと、キリの良いところまで、って

性格って直すの難しいですね~~

 

 

 

今日の花です

ハイビスカス、ヒマワリ、秋桜、ブーゲンビリア

 

 

こちらは百日紅、カランコエ、デュランタ、

わが家の今朝のハイビスカス(毎日頑張って咲いてくれてますルンルン

 

 

 

上記に乗り切れなかったので

ここで残りを~

  素敵な色の菊

門の奥にあったハイビスカス

正面から撮るのは無理でした

 

いつも私が行くときは

水槽とっても綺麗です。

綺麗好きな方で、とっても優しいでも「砂」はないですが・・?

 

 

こちら野良さん? 膝に乗ってくる子  可愛いなぁ~照れ

 

 

 

今朝の河野牧師のメッセージから、この聖歌が浮かびました

「聖歌 472番」 お聞きくださいお願い

(洗礼を受けた後に、みんなの前で

証の代わりに、歌わせて頂きました。

 

 

今日の聖句です

 

 

 

mayuさんから、感謝してお借りしましたお願い

 

 

 

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が 主にあって

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

<主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い

 

 

 

 

価格が上がってつらい食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
全部! もう値段が上がってついていけませんムキー
 
でもね、先日薬局で、これを見つけました音符
早速、今日は、コレで作って持っていきましたチョキ