当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸、と
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

 

「睡眠」については、何度もご登場頂いている

「柳沢正史」先生です。

「カズレーザーと学ぶ」公式HPです下矢印

 

今回は、「柳沢先生」の自宅を訪問して、

どんな工夫をされているか、チェックしにきましたチョキ

 

まぁ豪華な先生のお宅は、全部「コンクリート」製

 ○億円の豪邸

内部を「防音仕様」で、施されているので、

室内全部屋、オールコントロール(室温も)常に一定に管理!

 

室温は「18℃」以下にはしない方が良いとの事を学びましたが

先生のお宅は、24時間エアコンフル装備で、「常に21℃」ポーン

 

夕暮れになると、豆球、程の灯りで、薄暗いところで生活されてますびっくり

 (ムリムリ~~電球も、室温21℃も、庶民には出来ません~)

 

色々見所がありましたが、長くなるので、割愛させて頂きます。

 

結構な方が悩まれている「枕」

  右矢印(ありますよね~「枕難民」とも言います)

合わないと「首」が痛んだり、「肩こり」になりますよね~チーン

「低反発枕」と「高反発枕」と両方ありますが、先生のお勧めは

「高反発枕」だそうです。

マットレスも、自分にとって「ストレス」を感じないものに、と。

  

 

マットレスは、時々「上下左右、表裏」と、

変えていく方が良いそうです。

でないとマットレスでも「偏り」が生じるから、です。

 

で、肝心の「枕」は、左右が高くなっているものを選ぶびっくりマーク

  

 

今の枕があってない、そんな場合は、

両サイドにバスタオルをおいて、真ん中を低く

両サイドを高くして、自分に合わせて調整する・とグッドチョキ

 

横になったとき、額と胸の中央がまっすぐになるようにすると

快適に寝返りが打てて、Okだそうです。

  

 

そして、自分にとっても「入眠儀式」「ベッドタイムルーティン」

を作ると、更に眠りに入りやすくなる・と。

 

先生は7秒吸って、8秒吐く、を4回繰り替えする

速効で眠れる・との事です音符

「脈拍が安定」して脳波がリラックスモードに、そして 安眠に音符

  

 

「高すぎる枕」は、「短命」になる可能性が大に!

「脳卒中」や、「頸椎動脈解離」を起こしやすくなるそうですから

ご注意をびっくりマークびっくりマーク

  

 

そして、夫婦で同じ寝室で、同じ布団(ベッド)で寝る場合

  

 

どちらかの「イビキ」又は「歯ぎしり」などの影響を受けやすく、

布団(ベッド)は別にした方が、良いとの事です!

  

 

「血圧」が上昇したり、「脳卒中」や「心筋梗塞」のリスクが

非常に高くなるびっくりマークガーンガーン  (布団は別でしたが、イビキが酷くて・・)

「睡眠時無呼吸症候群」を放置していると、

重篤な病にかかりやすいゲッソリ

  

 

まだありますので、次回にします。

 

 

 

今日も仕事で、戸別配布、先週分は、今日で終わりです音符

400枚超~で、「9768」歩でした。

明日からのマンション用のチラシ引き取って来ましたOK

 (後2週間、辛抱してガンバルのだーー)

 

帰宅後に、10%OFFの買い物と、DAISOで、必要なものを購入OK

 

午後はリビングでTV見ながらPC整理~家計簿~で、やっぱり寝ちゃう笑い泣き

 

今日の花~ ラッパ水仙

これもプリムラ?

可愛い色合いです

デージーですよね

アネモネ

ムスカリ

これは昨日の

「オステオスペルマム」

毎回行く度に写してます爆  笑

 

 

うちむぎはちチャンネルから、「ちびっ子」でも必死に「威嚇」

可愛い過ぎるよ~照れ

 

 

今日の讃美歌は、森山良子さんの讃美で

 312番「いつくしみ深き」お聞き下さいお願い

 

 

この曲が、讃美歌21-493番になると、歌詞が変わってきます。

こうして時代と共に、讃美歌も変化を遂げていきます。

 

 

 

川崎香さんから、感謝してお借りしましたお願い

 

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 震災復興が早く進みますように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔と感謝で、穏やかに

過ごせる日々であります様にお願い

 

 

 

ブログを書くor読むどっちが多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「書く」方が、時間が掛かるので、長いです。