当ブログにお越しくださり

有り難うございます

良いね、コメント、

ありがとうございます。

励みになります、感謝です

 

クローバークローバークローバー スタースタースタースタースター クローバークローバークローバー

 

’20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して

主に「健康情報」を主軸に書いています。

「死別鬱」と闘いながら

時折、聖書の言葉、請負の仕事、日常等 を交えながら音符

 

 

「熱中症」から防ぐ為に

 

神様からのメッセージ

 

 

100歳、まで未だ未だ先だから、、、なんて思いますが

その100歳を迎えられるかどうかは、「今の生き方」を

どう生きるかに掛かっていますよーーー

 

100歳でも、「脳」がしっかり働いている人の習慣とは?

 

 ○ワクワクする、楽しいことをする

 ○今ある習慣に、少しだけ「負荷」をかけてみる

  →筋肉と、「脳」は、幾つになっても、鍛えることが出来ます

 ○付き合う相手を変えてみる 

 ○元気なお年寄りの習慣を、見習う

 

今からでも、遅くなーーーい、よ音符チョキチョキ

 

私は、若い頃(事務職の時)

運動する暇も無い、睡眠不足、ストレス=たまってばかり

日照不足、子育て、家事、仕事、ともう、全身が、ガタガタ

グズグズの、老化へまっしぐら~~でした。

 

POSの仕事で、よく歩くようになって、

筋肉は鍛えられ、ついでに「脳」もしっかりしてきた(はてなマーク→自分の解釈笑い泣き

良いこと尽くめOKOK

 

歩こうね、鍛えようね、「筋肉」も「脳」もチョキチョキ

 

 

 

今日も、クソ暑い中仕事してました。3時間で、9734歩

水分もしっかりと摂ります。

最近、「桃の炭酸水」が美味しくて、沢山飲んでたら、

体重少し、微増~です音符 (ほんのちょっと)

逆に休みで、あまり動かない方が、体重も減るし、体脂肪も9%台にまで落ちましたびっくり

はてなマークはてなマーク ですよ。やはり「筋肉」の力、かなルンルン

 

めざせ、体重45kgびっくりマーク (今は、食後に計って41kg程です)

 

今日の花たち~

 

去年もこの花、検索した覚えが

 

 

 

 

 

空模様~桃ヶ池上空~

 

 

 

 

 

可愛い子犬と猫ちゃんのご対面~ウインク

 

 

 

今日の讃美歌 298番 「やすかれわが心よ」

 今日の礼拝での讃美歌です

 

 

 

       

 

 

  河野牧師の、メッセージの中で、ここを毎日読みなさい、とあったので

  毎日欠かさず 読むようにしています。

詩編 23

1)主は私の羊飼い

 私は 乏しい事がありません

2)主は私を 緑の牧場に伏させ

 憩いの水のほとりに伴われます

3)主は私の魂を生き返らせ

 御名のために 私を義の道に導かれます

4)たとい死の影の谷を歩くことがあっても

 私は災いを恐れません

 あなたが私とともおられますから

 あなたのむちとあなたの杖

 それが私の慰めです

        (新改訳)

 

 

 

 

 

    

戦争が早く終わりますように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が

癒やされ慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

笑顔で過ごせる日で あります様にお願い