今日もコスモスのブログにお越しくださり、ありがとうございます。

ご訪問、良いね、ありがとうございます。

励みになります、感謝です(^^)

 

同じ職場の先輩の息子さんが、

仕事中に大やけどをされて、今入院中です。

 

やけどをされたのが年末で、病院での治療も最初はそれほどでも無かったので

簡単な治療でそのまま、仕事を続けていたら、

 

(年末で休めない、代わりがいない・・・等々

働き方改革・なんて言いますが、下々ではこんな状態です)

 

黴菌が入って、ひどく腫れ、熱が出て激痛!!えーんえーん

 

おとといの状態で、やっと入院治療を始められたとの事

状態によっては、「皮膚移植」が必要かもとの事。。

 

通勤途上の病院なので、お見舞い等もまだ近くていいですね

 

と話したところです。

 

自分も小さいとき、大やけどをしたので、他人ごとではなく、、

 

私は5歳の時でした。

その頃は「掘りごたつ」で薪や炭で暖を取っていました。

その日たまたま火が残った状態で、こたつ布団を外してあって、

兄と鬼ごっこをしていたら、転んで火の中へびっくりびっくり

 

幼い記憶の中で、その後のことはまるっきり覚えてません。

生きるか死ぬかの状態だったらしいです、、

一年後くらいには髪は生えてきたと思いますが、

いまでも頭の中に「ケロイド」が残っています。

 

今思えば、母はその時の心労が体を痛めつけて「早死に」したのかな?と。。。

(6歳の時母は他界しました)

 

小さかったから仕方ないですねショボーンショボーン

 

だから自分の子には「火傷」をさせないように注意して注意して

育ててきました。大きく大きく爆  笑爆  笑(自分よりはるかに大きい・・笑)

 

人生いろいろです。

 

いろいろあってこその人生

 

修業がなければ、この世に生を受けた意味がありませんからね。

 

うんと修業して、天国で神様に褒められるように

頑張らばなくちゃウインクウインク

 

「南天」  難を転ずる から、南天 といいます。

我が家の難点は昨年はダメでした(台風で)

だからよそ様の難点を拝借です(^^)

 

明日も素敵な良い一日でありますように(祈)

災害が起きませんように(祈)

 

フォローしてねペタしてね