当ブログにお越し下さり
有り難うございます。
良いね、フォロー、コメント、
励みになります。
皆様からの沢山のアクセス
本当に、感謝いたします![]()
「健康情報」「生活の知恵」を主軸に、
聖書からの「みことば」と、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。
よく読まれています
#タグランキング、感謝します
よく読まれています
河野牧師からのメッセージ
![]()
昨日の続きを、少しあげていきます。
お付き合いくださり、
ありがとうございます。
![]()
夏場の<水分補給>に一番良いのは、
な、な、ナント、
<チョコレートミルク>が
良いんですって ![]()
![]()
![]()
確かに「牛乳」も良いし、「チョコレート」は
カカオですから、100%に
近いチョコは、
身体にと~~っても良い物、ですから![]()
「果物」ばかり食べる、のは、
「栄養失調」には、ならないって![]()
「果物」には、
<脂質も、たんぱく質も、
デンプン>も
含まれているから、心配しなくても、
大丈夫、ですって![]()
一品だけに限らず、広範囲に
摂ると、OKって![]()
(貧乏人は、財布の中身が心配です
)
<スイカ>は、トマトより
<リコピン>が多い![]()
「リコピン」の血中濃度が高い方は、
<前立腺ガン>の
リスクが低い、と![]()
「厚生労働省」から、
1日当たり、200gの
「果物を摂取する」事を
奨励されています、と![]()
(現在は、93g、ですが、
改定される、との事です)
スイカで言うと、
小玉西瓜1/15程で、OK![]()
<スイカの甘さ>は、
どっち![]()
![]()
(これは、熊本生れですから、
分かりますよ
)
間違って「スイカの種」を食べても、「
健康」には良い、って。
でも種は外した方が、
美味しいですよね~~![]()
「中国」では、「スイカの種」を、
乾燥させて食べてる
んですって![]()
田舎育ちですから、「スイカ」の
白い部分は、切り分けて
「塩漬け」にして、食べてましたよ![]()
<アミノ酸>が豊富で
「シトルリン」と呼ばれ、
しかも<筋肉痛>まで治まるって、
知りませんでした![]()
<赤肉メロン>には、
「βカロテン」が多い![]()
![]()
しかも、「ビタミンA」が豊富だと![]()
果物の中で、ダントツに、
「βカロテン」が多い![]()
<風邪予防>には、
「赤肉メロン」ですね、
って、そうそう食べられる金額
ではないですが![]()
「スイカ」=
甘くて美味しいのは、
「ちょっと割れた程」が
美味しいですよ![]()
出先の花たち~
ペンタス、イエローカサブランカ
数日前のピンクのハイビスカス、
今日の美容院の「ケイトウ」です。

ひのきねこさんから、お借りしました。
子猫しゃんのけんか、なんたって可愛い![]()
今日の讃美歌は、明日の礼拝用です。
「讃美歌 21-486番」
「飢えている人と」 お聴きください![]()
讃美歌 21-486番
1)飢えている人と パンを分かち合おう
愛に押し出されて 主の後に続こう
2)沈黙する人と 共に語り合おう
愛に押し出されて 主の後に続こう
3)悲しみの人と 声合わせ歌おう
愛に押し出されて 主の後に続こう
4)友のない人と 隣り人になろう
愛に押し出されて 主の後に続こう
5)無気力な人と 目的みいだそう
愛に押し出されて 主の後に続こう
今日の聖句です
西宮聖光教会から、お借りしました![]()
チャコパンさんからも、お借りしました![]()
災害が起こりませんように
戦争が収まりますように
病気や痛みと闘っている方達が
早く回復されますように
愛する人を亡くした悲しみにある方達や
心に重荷を持った方達が
主にあって癒やされ
慰められますように
明日はもっとたくさんの幸せと
たくさんの愛が あふれます様に![]()




























