銀魂銀祭り2019(仮)に行ってきました | 現在更新していません

現在更新していません

現在更新していません

3月2〜3日に開催された、銀祭りに行ってきました流れ星約2年ぶりの開催です。前回は、ライブビューイングで、映画館でイベントを鑑賞していましたが、今回はチケットが当たったので、両国国技館のイベントに直接参加してきました拍手{C22F2C7E-7D34-4CBF-9BD6-B6B1A9712540}




今回は初の試みとなる前夜祭がポーン
前夜祭のチケットは外れたので、こちらはライブビューイングで。
{1CDD6667-B3EB-46F6-9658-A94A405C0F43}




19時から20時20分くらいまであり、次の日の本祭への期待を大いに盛り上げてくれました雷
なんと言っても、目玉はDOESの1日限りの再結成。やはりかっこいいグー
{E72DD48F-2444-4A9D-9976-C2454E27A3C0}





前夜祭ならではで、今までの銀祭り(年によって名称は変わる)の振り返りがあり、ホントに感慨深かったです笑い泣き漫画も15年続いていれば、イベントだって長い歴史があるんですよね。




一言で言うと、モブ祭りになっていて、ザキや星坊主、ハタ皇子の声優さんが出てきて、本祭にはないモブパワー全開がすごく楽しかったです秘密そもそもモブと言うには恐れ多いメンツですけどね。
{6CB0063C-EBBC-47EC-8F8E-78C252CED9CC}




前夜祭はともぴーさんと行き、うちに近い映画館にしてもらったのでそのまま泊まってもらうことに。修学旅行気分で、ワインをチビチビ飲みながら朝方4時まで話していました白ワイン少し寝て、朝は痛モーニング。定春ホイップのせフレンチトースト〜ジャスタウェイを添えて〜ナイフとフォーク
{1881B7E9-382A-4CD2-8755-00BAD8BE4B1C}





前日に仕込んでおいたので10分程で完成。
{53310CA6-3066-4642-88A1-EBEB24C6D6D6}





そして、13時半からの銀祭りに参加するため、両国へ。この日は雨で混雑ぶりに拍車がかかっていましたキラキラ




混み混みの駅の改札を出たところで、ちゅん人形がぽつんとあるのを発見…「え、どないしたん…」
{D205F29A-F9D8-473C-AA72-376FF4797924}





かわいそうだったので、Twitterに「迷子のちゅんがいます」と持ち主を探してみたところ5分以内に持ち主が見つかりました(笑)やはり、落し物がこの日は多かったようです。無事見つかって良かったーOK
{856A1C7E-A2AA-42B9-804E-9D217B2F717A}





本祭は、まさかの3時間!休憩も挟まずノンストップでした!BLUE ENCOUNTが大好きなんですが、生ライブも聴けて大満足でしたハートブルエンさんと言えばド熱いトークなんですが、この日は「スタッフさんが押してると言っていて…」と、割とトークがライトな感じで(笑)スタッフぅ〜チーン「演者に気遣わせるなんて」と杉田さんが言ってくれてました(笑)ブルエンは、ライブに行きたいけどなかなかチケットが当たらなくて。今回生で聴けたのは奇跡でした。
{BF433E15-0168-4F66-BB60-8AADACB6FF29}





そして、アニメの続編が決定したことを発表!
{75DA3B8F-E333-4824-992A-52F82B1EEEB6}





銀さんの髪の仕上がりが気合い入っとるで〜。
{75F0A18A-8EAE-43F9-9322-2290B8466325}





この発表もあってか、すごく色々凝った演出されていて、ホントに素敵な祭りでしたお祝い





終わった後はともぴーさんと秋葉原で飲んで帰りました。この日は屁怒絽ジャケットを着用。後ろから「うわ…」という声が聞こえてきますが、毎度声を掛けられることはないやつ(笑)
{8DA16B77-2134-4CA3-8A08-F17C27EC9930}





演出用に無料で配られた、ドラゴンボール。そして、今回、ペンライトがオリジナルグッズで売られてまして、まさかの洞爺湖仕様!しかも、事前に通販で販売までしてくれたので無事GETできました。今回、ホントいろいろな配慮があって嬉しかったです笑い泣き
{F1B558B9-3577-4D06-96F2-CA1F369707ED}





本祭はやはり演者が多いので豪華絢爛。ハローキティ先輩も出てきて大盛り上がりでした!
{698348DC-59DE-48E7-8A31-FA7A8A2C505C}





この感動のままに、杉田さんお面を作成。ともぴーさんが速攻気付いてたけど、今回杉田さん、髪ふさふさだったんです!
{C047F7D8-5F01-4DAB-8613-5285245B0E54}






そして、最後に、ついでと言ってはなんですが、5月のスパコミで初めて同人誌出しますグッ
表紙のイラストや着色は手伝っていただいて素敵なものになりましたハート
{1F792DC3-14E5-4AD9-84FE-61FEF95B60E0}



既に、試し刷りも終わっていて本として出来上がっています。
{98753C95-BB90-4142-BB04-23D6874E0FB3}




まだまだ銀魂熱は冷めないよー炎