東京ガスの料理教室 | 現在更新していません

現在更新していません

現在更新していません

昨年、清水氏に誘われて、たま~に行くようになった、




東京ガスの料理教室。




単発で行けるのがいいんですよね!




お月謝払って行くとなるとプレッシャーですが、やりたい料理の時に申し込んで抽選で当たったら行くというスタイルが私には合っています。




初心者コースで作った中華料理。(2000円)
{0FAD060D-1A08-4995-8740-D9205978B51B:01}


 
米の研ぎ方から包丁の握り方まで教えてくれました!改めて基礎を教えてもらうと、意外と目からウロコなこともあるんですよね。



先生のデモンストレーション見てから、グループごとに作っていくんですが、初めて顔合わせる方と一緒に作るのも楽しいもんですよ(o^^o)



みんなで同じものを作っていくので、仲間意識というか、連帯感があって割と普通にしゃべったり楽しくやれるんです。




一人でパン作りも参加しました。(3500円)
{F7FEBBE0-2E2B-4C07-913D-E1A7D87F19D4:01}

{D111E53D-DD42-4BD6-BEB1-54F5B7868C93:01}

{85DEDAF4-5922-4793-B78D-0171CBD9330F:01}




パンとお菓子はその場で食べずに、持って帰れるんですよねー。でも、焼きたて美味しいので、ついついその場でたくさん食べてしまう。




大きな丸いパンはスイートブールです。私の地元ではよく見かけていたんですが、東京のパン屋さんではまだ見かけたことがなくて…自分で作れたらなーと思って参加しました。でも最近はセブンとかでは見かけるパンなんですがね。




自分で本見て作るのと違って、材料はどこのメーカーを使ってますとか普通に教えてくれるので、パンみたいに何から揃えていいか分からないものは、とっても参考になりました。



タイビール付きのタイ料理も!(3500円)
{7A8BF70F-9964-4B37-BA8B-61F920F5D592:01}




作ったものはグループの方と食べるんですが、お酒飲みながら料理の話や、趣味の話したりもすごく楽しかったです(*^o^*)



定期的に行っているわけではないので、料理がうまくなっている気はしませんが、参加すると「料理がんばろ!」って明日への活力になります*(^o^)/*



毎日料理作るとマンネリしてくるので、他の方が料理してる姿とかみるとなんか励まされるんだすよねぇ(^ν^)