サラリーマンの給料 | 副業で月に10万円稼ぐ方法

副業で月に10万円稼ぐ方法

副業で月に10万円稼ぐ方法を具体的に公開いたします。

いつもありがとうございます。
白井です。

なぜ働いているのでしょうか?
大半の人が生活するためのお金を稼ぐためではないでしょうか。

五十嵐仁氏の記事を抜粋します。

資本金10億円以上の企業では、1998年から2010年までの間に、経常利益は508 億円増えています。
配当に至っては814.2億円増大し、2倍以上になっています。

しかし、給与だけは減っていました。
給与の減収額は221億円にもなります。
労働者の給与として支払われるべき部分が、経常利益として会社の収入となり、
配当金として株主の手に渡ったというべきかもしれません。
もし、この給与の減少分をきちんと支払ったとしても、
経常利益にしろ、配当にしろ、増え方が少なくなるだけで、マイナスになるわけではありません。

この間には、2002~07年の戦後最長の景気回復期が含まれています。
大企業は軒並み史上最高益を更新し続けました。
その反映が、経常利益の増大や配当の多さに反映されています。
しかし、それは、給与には全く反映されませんでした。
「会社が儲かれば給与は上がる」というのは、「都市伝説」か「神話」の類にすぎなかったのです。
富者が豊かになれば、そのおこぼれが貧者の懐にも回ってくるというトリクルダウン理論も、真っ赤な嘘でした。

以上は五十嵐仁氏の記事です。

私の去年の会社員の昇給は好成績にもかかわらず数百円でした。
コンビニバイトを1時間したほうが儲かります。
パナソニック・ソニー・シャープなどの超一流企業も
数千億の赤字です。

自分で稼ぐ力をつける時代になりました。
そろそろ、お金について真剣に考えませんか?