「利確位置まであと少しなのに、、、どうしよう」 | FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

チャートを分析する際の支持線、抵抗線の把握は基本中の基本です。

ロングポジションを持ったとします。

順調に含み益が増え続け、予定していた利確位置まで
あともう少しのところまで上げてきました。

しかし、、、予定していた利確位置の手前で止まり、
横ばいになってしまいました。

チャートを凝視するも、一向に動く気配なし、
ただ時間だけが流れていく。。。

「あともう少し上げてくれるだけでいいんだけど」
「トランプ大統領が余計な発言をするかも」
「他のクロス円が下げだした!?」

色々考えているうちに、我慢ならず、
予定していた利確位置よりも下で利確しました。

これで無事利確、合格トレード、、、とはなりませんよ。

マイルールを破った失格トレードです。
ポジション保有中の"不安"に負けてしまった失格トレードです。

"不安からマイルールを破る"
初心者にはよくある光景だと思いますが、
これをやっているうちは初心者の域を抜け出すことはできません。

では、どうすれば不安を解消することができるのか、、、
マイルールを破らないで済むのか、、、

その答えが以下の記事です。

エントリー後の不安を解消する3つの方法とは?

気が向いたら読んでください。