USDJPYは下降チャネル内での推移 | FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

チャートを分析する際の支持線、抵抗線の把握は基本中の基本です。

usdjpy4h170113

USDJPYの4時間足チャートです。

 

トランプ氏の会見以降、円買いドル売りが優勢となっていますが、
直近では戻し気味に推移していますね。


しかし、チャートパターン的には、高値切り下げ安値切り下げの
下降チャネルっぽくなっていますので、
このパターンが崩れるまでは
売り目線主体で対応した方が良いでしょう。


現位置は、チャネルの中間あたりとなっており、
ポジションとしてはあまり良くないので、
できればチャネルの上限付近まで待ってから
ショートを狙うような展開になって欲しいですね。


個人的には、ある程度の利食いをこなして、
日柄調整、値幅調整が終われば、
再び120円台を目指すと勝手に思っているんですが、
はたしてどうなるでしょうか。