「ヨチヨチ歩きをはじめた乳児にでも出来たFX手法!」 | FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

FXトレード~今日の支持線、抵抗線は?

チャートを分析する際の支持線、抵抗線の把握は基本中の基本です。

私はFXに関するメルマガを複数とっているんですが、
基本的には、裁量トレードの技術が向上するような情報を
提供してくれるものだけをとっています。


しかし、どこから調べたのか分かりませんが、
投資に関するスパムメールもしばしば届きますね。


私は情報収集用のメルアドはメインのメルアドとは分けていますので、
自分がとっていないメルマガは絶対に読ず、
そのまま迷惑メール行きですが、
そのメルマガのタイトルには閉口してしまうものが多いですね。


「PC操作が苦手な70代女性でも稼ぐ事が出来た手法!」
「何のとりえも無いニートが資金を10倍に出来た手法!」
「理論上100%損しない手法!」
「サインに従うだけの何も考えなくても良い手法!」


いやはやなんとも。。。


投資初心者、FX初心者はいつの時代にも存在しますので、
何も知らない人はこうしたタイトルに惹かれてしまうんでしょうね。



最近はインパクト勝負みたいなことになっているようなので、
今後はもっと過激なタイトルが出てくるかもしれません。


例えば、

「小学校に通い始めたピカピカの一年生にも出来た手法!」
「ヨチヨチ歩きをはじめた乳児にでも出来た手法!」
「私の飼っているゴールデンレトリバーでも出来た手法!」


ここまできたら、さすがに笑ってしまいますが、
でも、逆に出てきて欲しい気もしますね。