トレーダー毎にFXへの考え方ってさまざまですね。
特にネットからの影響が強くて、
自分がネットから、FXに関するどのような情報と接したかで、
その後の方向性が変わってきます。
当たり前ですが、どのような情報を得るかは、
トレーダー毎に違っているので、FXに対する考え方も違ってきます。
ある人は、順張りがトレードの王道という情報と接した事で、
それを信じて、順張りのみを追求しているでしょう。
別の人は、逆張りが勝率が高いという情報と接した事で、
それを信じて、逆張りばかりやっている人いるでしょう。
更には、EA(自動売買)ならほったらかしで資金が増えるという情報と接した事で、
それを信じて、EAばかりをやっている人もいるでしょう。
または、スキャルピングなら短時間で効率よく稼げるという情報と接した事で
それを信じて、スキャルピングばかりをやっている人もいるでしょう。
ネットからどのような情報と接したかで
その後の方向性が決まってしまいます。
これってある意味とても怖いですね。
ネットの情報って、正しい情報もありますが、間違っている情報もあります。
また、正誤の問題だけでなく、
自分に合っているか合っていないかの問題もあります。
正しい、適切だとしても、自分には性格的、生活的に
合わないという考えもあります。
特にFX初心者のうちは、何が正しいのか、自分にあっているのか
判断できませので、ひとつの情報を過信するのは控えた方が良いですね。
なるべく多くの情報を得て、多角的に判断出来るようにしたいですね。