FX会社では様々な独自のツールを公開しています。

 

特に初心者の方は判断に迷ったり悩んだりする場面が多いですが、FX会社が提供するサポートツールを利用することで乗り越えられる場面もあります。

 

ここでは、代表的なFX会社のサポートツールを紹介してみたいと思います。

 

FXってなんだ?!と言う方は↓

⇒漫画で学ぶ初心者向け投資FXとは

 

 

+-+-外為オンラインのiサイクル注文+-+-

iサイクル注文は賢いシステムが24時間自動で取引してくれる自動トレードツールです。

 

相場の上下の動きに合わせて追尾しながら自動的に注文を出すので、取引画面に張り付いていなくても大丈夫です。

 

感情に左右されることなく、最初に設定したルール通りにコツコツと細かい利益を狙っていくので、初心者にありがちななかなか損切りできずに損失が大きくなってしまう負けパターンを防ぐことができます。

 

設定も

①「買」か「売」かを選択

 

②許容する変動幅を設定

 

③どれくらいの資産で動かすかを設定

 

で完了です。

 

iサイクル注文は忙しくてFXにチャレンジできなかった人にお勧めできる注文システムです。

 

⇒はなまるFXでiサイクル注文を詳しく学ぶ

 

 

+-+-アイネット証券のループ・イフダン+-+-

 

FXを始めてみたいけど自分で全部決めて取引するのは不安・・・という初心者の方向けの取引ツールがアイネット証券の「ループ・イフダン」です。

 

相場の状況を自動で判断して「売」と「買」を繰り返してくれるので、なかなか利益がとりにくい値動きが小さい相場でもコツコツを利益を狙ってくれます。

 

またアイネット証券では実況ブログやtwitterでループ・イフダンの運用状況を公開してるのでどれくらいの損益を出しているのかをしっかりと確認することができます。

 

⇒アイネット証券の初心者向けツール【ループ・イフダン】とは?

 

 

 

+-+-外為どっとコムのぴたんこテクニカル+-+-

 

外為どっとコムが提供するツール「ぴたんこテクニカル」は

①お天気シグナル

②みらい予測チャート

からなっています。

 

「お天気シグナル」は自分が選択した通貨ペア対していろいろなテクニカル分析を実施。

 

分析結果を晴れ・曇り・雨といったお天気マークで今の相場の状況を視覚的に表示してくれるので、選択した通貨ペアで取引をいまするべきかどうかの判断材料となります。

 

「みらい予測チャート」は過去の相場の動きをパターン分析、今の相場のと類似の状況を探し出し今後の動きを予測してくれます。

 

⇒外為どっとコムの便利サポートツール「ぴたんこテクニカル」とは?