サラリーマンがFXで稼ぐことは可能か? | FXトレードの達人

FXトレードの達人

FXの初心者さんでも勝てる思考と戦略を暴露しています。

“時間がないサラリーマンは、トレードチャンスを見逃してしまうのか?”






【サイト読者さまの質問より】

 ~栃木県 30代後半男性 営業 M.Yu-kiさん~

 ――質問内容:トレード時間の生み出し方について



> らいく様、はじめまして。

僕なりに一生懸命考えたり、
時間管理などの本を読んで考えました。

(中略)

トレードの時間を確保するために、
らいく様がサラリーマンだったとき、
何をしたのか、簡単に教えてもらうことは可能ですか?


.

ユウキさま、メールありがとうございます。

簡単に言うと4つあります。



――1.選択肢を減らすこと

――2.テレビの前にいかないこと


――3.チャートを見る時間を、仕事と同じように手帳に書きこんだこと

――4.電車の中では、常にトレード技術を学ぶ、
   教材、書籍、音声を聴いて勉強していたこと




言い出すとキリがありませんが、
この4つのうち、最初は1つ心がけてみるといいです。

特に通勤時間で、1時間以上かけている方は、
たとえば勉強中の教材、心理を鍛える書籍などを、
自分でまとめて、ボイスレコーダーに録音して、

電車の中は、勉強タイムにしちゃうといいですよ。



今日はこの中の「選択肢を減らす、絞ること」
についてお話ししていこうと思います。



.




“多すぎる選択肢が、FXトレーダーを惑わす”