トレード時間が少なくてもFXで勝てるのか? | FXトレードの達人

FXトレードの達人

FXの初心者さんでも勝てる思考と戦略を暴露しています。

> 時間足に関して質問があります。

15分足を基本とされていますが、
メインにトレード出来る時間が一日2時間程度でも
15分足を基準にトレードすることが出来るのでしょうか?

素人考えだと短時間だと、5分足等
短時間足を使った方が良いように思えるのですが・・・

トレード時間と時間足に関しての記事を
書いて頂けるとありがたいので、
気が向いたときでもお願いします。

41歳・会社員 Yさまより


-


結論を言うと「できます」

そのかわり、トレードのチャンスが減るかな?

と、とらえておいてもらえればオッケーです。



【らいくが15~30分足でトレードしている理由は..】



私が仮に、5分足でトレードをすると..
このようになるんですね。


・チャートが気になって仕事の効率が落ちる
・上下にふれるダマしが気になってしまう
・負ける回数が増えた
・小さな微益で決済してしまう


おいおいヘタレちっくだなーと思うかもしれませんが、
これが私の性格を反映したトレードですので、
ここに逆らってもしょうがないのです。


昔は私、1分5分足トレーダーでしたからね
短時間の短い足でトレードしたい、
そのお気持ちは非常によくわかります。


仮に5分足でトレードをしたいならば、



 ――時間帯を決めて、短期集中でやる



これがいいと思います。

私はこの「時間帯を決めて」と言うところが、
性格に合ってないんですね。


もう少し詳しく言うと..




決められた時間に、トレードをしなくてはいけない、
というのが、すごくイヤだったのです。

(←だから指標発表などのトレードもめったにしません)



.




“5分足を使ったトレードが向く人は?”





続きを読みたい方は、こちらから読めます。




...