天空の城を見に… | 気ままにblog

気ままにblog

おもにボケ防止。
日常の事、バイクやキャンプや釣りについて。

先日の連休に、兵庫県たつの市で赤とんぼバイカーズミーティングがあったのですが、その前に少し寄り道をして来ました。

土曜日は通常仕事なんですが、運良く休めたので、以前から行きたかった竹田城を見に行きました。

明け方、4時に立雲峡に到着。
子供達を起こして展望台目指して山を登ります。

真っ暗…
photo:01



大人の足なら30分程度で、一番上の展望台に着くらしいのですが、3歳児がいる為に超スローペースで約一時間弱かけて登りました。
抱っこって言うかなと思いきや、以外と楽しいみたいで1人で登りきりました。


第一展望台到着、すでに数人の方々がいました。
夜景と星空を見ながら夜明けを待ちます。山頂はかなりの冷え込みでしたが、重装備だったので朝ごはんをたべながら快適に待つ事が出来ました。

そんな中、半そで短パンの方もチラホラ…若いって凄いですね…
もし行かれる方は、個人的に半そで短パンはやめた方がいいと思いますが…

到着した時は、まだまだ雲がない状態でした。正面が竹田城です。

photo:02




夜明けが近ずくにつれ、徐々に雲があらわれ…

photo:03



朝日に照らされる竹田城

photo:04



今回のベストショット
iPhoneなんでなかなか綺麗に撮れませんが…

photo:05



見事な雲海に浮かぶ姿が見れました。
まさに天空に浮かぶ山城です。

一見の価値ありです。

素晴らしい景色もみれたので、下山…
下山途中に見えた景色です。

photo:06





帰りはさすがに下の子は抱っこ…ヒザがカクカクになりながら駐車場に到着。少し早いですが赤とんぼの会場に向かいました。




iPhoneからの投稿