久々に合同ツーリング | 気ままにblog

気ままにblog

おもにボケ防止。
日常の事、バイクやキャンプや釣りについて。

世間ではGWで、10連休や帰省ラッシュがどうのと騒がれている中行ってまいりました(苦笑)

BURN&Dice合同ツーリング

何年振りでしょ?久々に合同できちんと企画して走りました(苦笑)

と、行っても…

メンバーはいつもキャンプで会うメンバーなので、新鮮味はないですが(笑)

今回はBURNの宴会部長?(ほんとは幹事長)が、うちのぎっちゃんと段取りしてくれました。

場所は岡山にある《かばくろ》と言う、豚の蒲焼きがいただけるお店。
とりあえず現地集合なんで、メンバーと出発。

ちなみに今回ほとんど写真ありません。

途中、龍野のSAでTERAさんとみっちゃんにバッタリ。
photo:01



かばくろに到着すると、広島からケンタくんとユリちゃんが待っていてくれました。

で…企画者ロイくんは…


なんとパンクでリタイアΣ(゚д゚lll)
さては、僕とTERAさんのコンビに恐れをなして…(笑)

残念。彼は僕達が晴れ神様に生まれ変わった事をまだ知らないようです(笑)
また、一緒に走りましょう^_-☆


結局いつも通りのメンバーで、店内へ
まだお昼には少し早かったですが、ほぼ満席に近いくらいお客様がいてました。
ギリギリ並ばず店内へ…

ネギマヨブタ2倍を注文
photo:02



※キムチは付いてません

結構なボリュームで、お味は…
(あくまでも個人の感想です)


うん。普通に美味しいです。
ブタを口に入れたら、炭の香ばしい香りが広がります。
お腹が空いていたのでガツガツいけました。
ただ、脂が結構凄いので食べ過ぎて後で逆流しそうに(苦笑)
何事も程々に。


お腹も満たされ次は 国産ジーンズ発祥の地、児島へ。

当日、イナヅマフェスティバルがやっておりました。
大阪で開催された時は、駐車場に¥1000-と入場に¥1000-?(前売り?値段は定かではありません)かかるにもかかわらず、ここ児島ではタダ!!無料です。

しかも店の数もこちらの方が多い感じらしいです(汗)
なんだ?この差は……


場内をブラブラして、子供のお土産をGETしてまたブラブラ…
なんと!!会場で銀さんにばったり!!

お店のオープン楽しみにしております。



ここで、午前中日曜参観で参加出来なかったやすおくん登場。
頑張って1人で泣きながら走って来たようです(笑)

その後、全員で瀬戸大橋を渡り途中にある与島PAへ。

どど~~ん!!富士山に続き絶景です(≧∇≦)

photo:03



Facebookで散々罵られましたが、何度も言いますが、

今年は一味違います(`_´)ゞ

photo:04




今後はTERAさん共々、晴神様とお呼び下さい(笑)

記念撮影をして、解散…


と、なるはずでしたがここでトラブル発生Σ(゚д゚lll)

しんちゃんのTRのハンドルロックが外れません…(´Д` )

と、言う事で…

ドナドナド~ナ~ ド~ナ~♬
photo:05


レッカーが来た所で、TERAさんみっちゃん、ケンタくんとユリちゃんとはお別れ。
何度も先に帰ってと言ったのですが、みんな『段取りつくまで』と…
遅くまで付き合ってくれて、本当にありがとうございますm(__)m
素晴らしい仲間に囲まれて、メンバー全員感激しております。


岡山市内にある、ディーラーさん《バルコム岡山》へ…

いざレッカーからバイクを降ろそうとすると…

な、な、なんとΣ(゚д゚lll)
ハンドルロック解除になってますやん(´Д` )

どうやら振動でどないかなったみたいです(苦笑)それでも、一応走行中万が一があればいけないので…

時間も閉店間際、しかもいちげんさんの僕達にもかかわらず、ものすごく愛想のよい気持ちのいい対応。
さらに、中に入って飲み物まで(汗)

これに甘えまくるメンバー( ̄▽ ̄)
photo:06



ガンガン、コーヒーやココアを頂きます(苦笑)

一時間半くらいで作業終了

原因は、ハンドルロックのピンが折れて中に入ったままになっていたようです。
精算時、金額が安い事にともやくんが「工賃これだけ? 安くない?」と聞くと、「はい。」
「通常はもう少し頂くのですが、今回はチェックだけですし、皆さんまだ旅の途中ですから」と。

なんと言うお言葉!!
これぞオトコです!!

かっこ良すぎですよバルコム岡山さん!!
(決して宣伝違いますよ!!)


帰り際、皆さん外に出て一同にお見送り。素晴らし過ぎです。


高速に上がる直前、一台のウルトラが…
何かと思うと、「カギ忘れてます」
しんちゃん、カギもらうの忘れてました(大汗)
「高速乗る前でよかったです。気を付けて帰って下さいね!」と一言。

ほんと、なにもかもありがとうございましたm(__)m


トラブルはありましたが、素晴らしい仲間と素敵なディーラーさんに出会え気持ちの上では充実した一日になりました。


帰りは大阪ぎ近づくにつれ、Diceらしい走りで家路に…

日付けが変わる前に到着。


皆さんありがとうございましたm(__)m
メンバーの皆お疲れ様でしたm(__)m

また走りましょう( ´ ▽ ` )ノ


最後に・・・



今年はまだ雨には打たれてませんので(笑)







iPhoneからの投稿