いやぁー、昨日は突然のギリシア報道に大揺れでしたね。


ドイツの救済報道が高官の否定発言で一変、上へ下への大騒ぎ!


詳しく知ってみれば、あくまで政府首脳への提案の段階だそうで、


何も確約のある話ではないのですが、それでもそんな話題が


出てきたということでか、一日過ぎてみれば楽観論の方が


市場をリードしているようです。


なんだかなぁ~


今日は仲値決定後の下落もそこそこに、上へ上へとバイアスの


かかった一日になるんだろうと思います。


改めて否定報道とかされない限りはw


怖いですね~



そんな自分ですが、両建てにしていたSを利確して15万そこそこ


手にしたところまではよかったものの、それをLに切り替えて


1円ちょい上がったところでの激落で大慌て!


ガセをつかまされた! と急いでSに切り替えたのですが、


123.25だかで下落が止まった後はなぜか上へじわじわ上昇


するものだから頭パニックですよw


なぜ上がる!? どうして上がる!? 理由がさっぱりわからず、


そのうちどうせ下がるんだろうとの思い込みからガマンし続けたのがいけなかった・・・。


朝も7時に123.75まで上がったところでようやく足りない頭で理解できましたw


下がらないんだとww


で、50銭の損切りで4万マイナス・・・勉強代です。。。


きちんとニュースソースを理解していないとイカンですね~


トホホ


てなわけで、123.75と127.10の2箇所でL8枚をキープする妙な状態に~。


これでまた突然急落すると目も当てられない惨状を招くので


(127.10の含み損が現状、24万だなんて えらいことに!!!!)


今日という一日がどう過ぎるのかなんだかとっても怖いです。


普通にすくすく上へ伸びてくれれば万々歳なのですが~。


さて、どうなるか!?


えらいこってす!


一部メディア報道により、EU各国によるギリシア救済計画がまとまったとのこと。


これをうけて為替は大変動!!!


122、35からユロドルのショートカバーで70銭上げとなった直後?


もしかするとその意図もからんでいたのかもしれませんが、


そこから急反発!


現在124.15で じつに2円近くの上昇となりました。


今日だけでも2円20銭上げ!


てか、現在進行形ですw


追伸 2:31


124.15をつけてからは伸びが落ち着いて30銭弱戻しましたが


ここからはじりじりと上げていきそうです。


まぁ、これでとりあえず市場も落ち着いて、


明日からは上へ上へと向かう可能性が高まってきました。


とはいえ一部報道メディアというのがひっかかるのと、


いかんせんEUにはスペイン、ポルトガル、イタリアなどなど、


まだまだ問題の多い国があるのでいつ再燃するかわかりませんが~。


まずは底の見えない下落スパイラルから抜け出せてホッと一息ですかね?


追伸 2:47


きょえーーー!


124.00から突如として大量の売りが入り、


一瞬にして123.00へ下落!!!!!!


なんてことしてくれんだぁ!!!!!!


ただいま売り買い交錯中で、123.30~50まで上げましたが、


全然なんとも予断も許さない状況です!?


ここで仕掛けてくるとは、、、まいったなぁ~


ちなみに報道によるとギリシア救済はドイツをはじめとする2カ国になるみたいです。


追伸 2:50


ところがどっこい!


ドイツ報道官はギリシア救済報道について


“根拠のない報道である”と否定したそうです。。。


これがさっきの急落の原因だったんですね。。。


なんだよぉ!!! こんちくしょー!


たまげました!


ユロ円予想で検索すると うちがTOPに表示されます!!


なんつーこと!!


なんだかスゴク偉くなった気がしますw



でも、、、


“ユーロ円” じゃなくて “ユロ円” ですからwww


反則? てか意味ないですねw



くだらない話でお粗末さまでした♪


粘って粘って上げた123.12から


いま122.78まで戻しましたが、


今日はここから再上昇の気配濃厚。


終わってみれば 123.60くらいまで上がり続けて


1円60銭くらい円安に動いてるかもしれません。



予言どおり!? 122.65まですくすく伸びまして、


いまちょいと下落中。


トリシェ発言で出口戦略への思惑が交差する中、


これが本格下落となるか、再上昇となるかで今日の午後の流れが決まりそうです。


下落メド 122.40~30くらい?


これで踏ん張って上昇するようだと123円台まであっさり届いちゃうかもしれません。


満を持してSを投入しようという方は、もう少しだけ様子を見たほうが無難かも。


いざ下落となれば121.50まで上げ下げしつつも


こちらもハイテンション! でぐんぐん落ちるでしょうし~。

てか、相場の流れが速いですね。


まぁ、あんだけスピード下落したから仕方ないのかもしれませんが、


みんなして勢いに乗っかろうとの焦る気持ちがよくわかります。


まごまごしてるとコーヒーにクリープをいれて


かき混ぜている間に1円くらい変わってきそうですw ←なわけないか


あらら、、、予想外に仲値後の下落が早くて上がってたんですね~。


それもスゴイ勢いで!


どうも売り買いしてないとチャートを見る回数も少なくて浦島さん状態ですw


で、その上昇も落ち着いたいま、ここから上がるか下がるかはどっちつかずですんごい微妙~。


賢明な方なら欧州参戦までの2~3時間、取引は手控える時間帯ですね。


個人的な予想では、3時過ぎまでじりじり122.60まで上昇して


その後は深夜にかけて 121.50まで下落ではないかと!?


意外と売り買いもしないで傍観してるだけの時のほうが


こんなテキトウ予想も当たったりするから困ったもんですw



最近、富に思うのですが、王道パターン? になる日が多いですね。


よくあるのは・・・


7時30分 朝イチの底でL


9時45分 仲値後に利確でS


11時30分 とりあえず下落収まり利確でL


13時 ほどよく上昇したところで利確


16時 欧州本格参戦で動いた方へ LかS


17時か19時 当日の最高値or最安値で LかS


23時 指数発表で 上下にどっかーん!


0時か2時 反動で上下にリターーン!



逆に危険なのは その間の魔の時間帯w


上へ下へとよく動いて惑わしてくれますw




昨日の夜はあれからずるずる朝まで下がり続けましたが


終わってみれば小さいながらも陽線出現。


でもこれじゃぁね~ ですよねw


今日も上は122.60をメドに 下は121.50くらいがターゲットになりそうです。


とりあえずいまの122.20を高値に 10時からどれだけ下がり、


16時前後の欧州参戦で上がるか!? ではないでしょうか。


調整戻しで上がることはあっても本気買いは出来ない現状、


ネガティブなニュースひとつでがっくんと下落しそうで怖いです。



ところでオーストラリアのNBA指数の発表はどーしたんでしょう?


20分待っても発表されませんねwww


現在 121,85


先ほど121.70まで下落して


ほぼ午後の1円20銭上げの貯金を使い果たした格好になりましたw


いやらしいですね~



だからといってココから急激に反発するとも考えられず、


特に今日はなんも指標がないのでズルズル下がっていく可能性も高そうです。


妙な上げとかに惑わされず、上がったら売る! のスタンスで良いかと。


で、夜中の0時、2時、早朝5時くらいからの戻し上げにご注意くだされ~



では、今日はこのあたりでw


せっかく125円のSもあるのに127円のLを持っているから


ひたすら傍観するしかないお味噌男の予想でしたww



現在122,30


着々と下がってますねw


19時の高値が今日の最高値となりそうで、


噴き上げた1円のお釣りがどれが残るか・・・


全部吸い取られちゃうのではと思ってます~。


結局、なんだったんだよ! あの上げは~!!


てなパターンの予感も♪