想いを話せて、癒された美術館♪(新国立美術館)✨ | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(*^^*)
連休中は、沢山のココロの浄化にココロの栄養をたっぷりと与える事が出来て久しぶりに癒されました💙❤

昨日は午前中、大学病院🏥の精神科を受診して自分の事+親族が『がんになり、今自宅🏡で話す内容。電話☎』のやり取りの内容が重たい…。内容である事を、知り。私は私なりに支える立場では無いけど。見守る立場として時々不安💔にもなります(。・_・。)ノ
自分が健康な、体とかならまだしも別なのかな。とも想いますが、病気を抱えている立場として特別扱いされる事への恐怖。不安が久しぶりにやって来てしまっているかのような感覚に陥っています。
ココロの交通整備をした外来。今までの想いを全てを汲み取ってくれた担当の先生に辺り、癒されました(*^^*)
また、次回の外来。担当の先生に想いを書いてくれるみたいで、ちょっとだけですが安心感が持てました♪
肩の荷が降りたような、安心できた外来に切り替わりました。
久しぶりにお腹が空いて、ペコペコになり美術館前に、腹ごしらえをしてからだったので、自然がたっぷりある上野で、昨日まで連続でした(*^^*) 
美術館は、普段あまり行かない方面。方角でどう行こうか、悩んだのですがお天気☀が良くてぶらり旅をしたい気分だったので電車🚃の最寄り駅までお散歩がてらに利用している、ルートで行って来ました❤💙

午後は新国立美術館に行って来ました💙❤
マギ-ズ東京のスタッフさんから、頂いた書の『日展』に行って来ました♪
まさに芸術の秋🍁です✨
いろんな苦労がありながらも、そのサポート体制は近いところに沢山。たくさん転がっていると実感できた、1日になりました♪
私自身が学生時代、美術部だった事もあり美術館は何だかヒントが、溢れる感覚でした。
パワースポットのような、価値観溢れる新しい出会いのある美術館でした♪

忙しすぎる毎日に、焦られそうな自宅🏡の環境がある度な時に、こうして静かな場所に身を置いて自分のココロと対話する時間⏰を設けるスキルが身に付く、付けられた幸せ🍀を感じています✨

今日は、会社🏢の予定でしたが色んな事がちょっとだけ色んな想いがあり…外来に行ってからにしようと想います(。・ω・。)ゞ