1日外来から想う事。感じる事。精神科受診を本当にしなければならないのか…(>_<)/~~ | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます💙❤

昨日の午前中外来受診は、耳鼻科もついでに行って来ました♪
皮膚科の担当の先生は、お話をして固定させてもらう事ができました♪
ただ腎臓外科の待ち合い中に、隣の泌尿器科で何回逢っても、遭遇しても苦手になった。
顔見知りの方にすれ違い。色んな意味で感情爆発に変わりました。今までは、ずっと一緒に居たけど…。
向こうの人が、いいなぁと思ったのはいつも母親らしき人と一緒にいる事です(。・_・。)ノ

昨日は、ドナーさんの事もあり気晴らしに気分転換♪お散歩にも行って来ました(*^^*)

戻る時間⏰はこっそり、皮膚科のカルテで確認できた。自分だけが知っていた技。
13時くらいの予約時間⏰。診察時間だと言う事が分かっていたので、病院からは近いけど行き着けの薬局に行き、帰り際にお昼ご飯を食べて🍴
買い物をして、気分転換でした(*^^*) 

腎臓外科の主治医の先生に最近の報告をして、癒されました。
腎臓外科は、久しぶりに腎臓外科らしい診察になりました♪
膀胱の痛み、膀胱の違和感を触ってくれました。
色んなお話をして癒されました。
午後は精神科の、主治医の先生に逢い、自分の事が、説教に変わりました。
正直に言って同じような事がある度に、イライラは強いです。
そんな、精神科の外来ならそろそろ…。本気で精神科の外来は、卒業しようかなと想います。
行く度に怒られる外来って本当に必要なのでしょうか?
何だか、本当に疲れた外来でした。
若干、不安にもなりながら蟠りを解かす電話📞をしながら、知り合いさんと逢い、来月の夢ラボ☕でのお話。話題で語りまくりたくさん、沢山癒されました(*^^*)
モヤモヤが、若干あったけど夢ラボ☕で逢えた仲間は、同じような魂の方と沢山。たくさん知り合いになれて嬉しいです♪
昨日も、お茶☕をしながら来月の自分のミニ講師である、セミナー内容を確認したりする時間⏰もあり一番癒されました♪

そんな、色んな状況に置かされ、置きながらも、どんな自分でも、大丈夫。と認めらる瞬間がある。言ってくれる人がいるだけでとてもありがたい事です。
つい、先月まで試練は何だか山のようになっていて自分が本当に乗り越えられるのか。と不安にもなったけど、どんな時でも支えてくれる人が居る。戻って来れる場所があるだけで人はしっかりと自分の足👣で、歩み続ける幸せを感じています♪

また、外来中も久しぶりに火曜日に気分転換に買った真新しい本📖を読みながら待ちました(*^^*)
『心が折れそうなとき、そっととなえる魔法の言葉』この本📖の表紙がキレイなのと、また今までの自分の原体験が、何だか一冊に詰まった。
まとめられた宝物のような気がしました(*^^*)
外来中に、読んでどれもこれも。今まで知り合ったお仲間さんからの教えのような気がしました。
夢の事にもついて書かれていたので、更にしあわせを噛み締めています‼

色んな状況でも、この本📖は今まさにお守りでココロのサプリです♪
今日から、お仕事スタートです♪
精神科の受診などがストレスになっている分、外来に行くのも辛いので、たまには病気の事など忘れて、普通の子として当たり前の日常生活を楽しもうと想います♪