色んな揺れながらも、波に乗れた瞬間♪自分を大切に(*^^*) | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(。・ω・。)ゞ

昨日は、午前中(カウンセリング外来+皮膚科)の受診でした。

カウンセリング外来では、前回の外来までは視野が狭い事が若干あったのですが、今は何とか上手く波🌊に乗れて時折やって来る困難な事、不安な事も乗り越えていると言う事を見つめる、良い機会の外来になりました(。・ω・。)ゞ
こうして、安心+安全な場所で話せる機会やタイミングを通じて今まで私が、向き合ってきた道のり、道筋が状況、状況を変化させて次は、支える立場になれる瞬間。タイミングの時に『私はこうして、乗り越えてきたよ。こうして困難な事と向き合って、来たよ。』と一番身近で、生の声。リアルの原体験を話せる人は、なかなか居ないと想うので、賢く。有効活用をしたい。と想えた最大の、幸せと自分の使命感。がより一層強くなりました💙❤

外来中は、本当にボーッとでした。
全然、何をする訳でも無くやりたい事をしながら、やりたい事をしながら待っていました♪

ただ、皮膚科の受診は以前、トラウマになった時の先生に再びあたり『処置どうしますか?』と言われて、今日判断を決めなきゃいけないのか?と不安な渦中に苛まれました。
そのあと、どうにもこうにも不安になりながらも、病院の中で、マギーズ東京と勝手に決めつけている、頼れる居場所。
受診がではないのに、立ち寄った腎臓外科のケアルームの看護師さんたちが、私の不安を苦楽を共にしてくれて、腎臓外科とは、違う。皮膚科の受診を上手く使えるような、豆知識を下さいました。

そんな慌ただしい、+不安が一時的な物になれた瞬間でした。

皮膚科の整理がついた段階で、エネルギー切れになり、午後はのんびり過ごしました♪
いつも、あまり行かない院内にひっそりと籠り。小休憩をして、午後の予定を立てました♪
タイミングなのか、分からないけど昨日から朝毎日付けている私が、一番大切にしているブレスレットの紐が若干緩みかかって、いつかは壊れそうになってしまいそうな、ブレスレットの修理に行って来ました💙❤

完全にお散歩では、あったけど…。
でも自分の中では一番、大切に守れた瞬間でした(*^^*)

平日のお昼時と言う事もあり、最後は3階の書店で文房具の便箋を、予備で1種類購入してその後は、マギーズ東京に行き。
伯母さんに、いつかのタイミングでこんなサポート体制もあるよ。とお伝えできたらとリーフレットを取りに行き、あとはボーッとしていました。

そんな1日でした(。・ω・。)ゞ
今日は、1日外来+夕方からお知り合いさんに逢う予定です。
想うがままに、自然界の法則に預けながら今を楽しもうと、想います💙❤