いつもと違う外来で癒された(*^^*)『腎臓外科、整形外科』 | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます♪
今週初めは、スタートは外来からのスタートでした(*^^*)
月曜日は、予定していた腎臓外科+整形外科の受診をこなしました。
昨日の腎臓外科の採血は久しぶりに免疫抑制剤の濃度を確認だったので、久しぶりに若干不安が募りました💦
整形外科も久しぶりに事前レントゲン検査がありました。
いつもとは、違う事前検査になりました。
レントゲンがあったので採血の待ち時間⏰にレントゲンを撮影をこなして来ました。

その後、ちょっと病院🏥の周辺をお散歩して来ました。
気分転換♪と色々とのんびり週末の資料を見ながら気分を変えました。

久しぶりに原点。初心に返れた外来でした💙❤

事前検査を済ませて、待ち時間⏰はケアルームでのんびりtimeでしたが、合間に息抜きは忘れないように気分転換はしました。
最近の受診でも、症状の書いたメモ📝✒を持って行き受付ブロックで、渡すようにしています♪
(腎臓外科は、早めに主治医の先生に確認してもらうように、手配をして貰えている為。
少しだけ安心感。があります。)

昨日は久しぶりに、診察室でお話をする事ができました。
呼ばれるまでは、ケアルームで休んでいました。
ちょっとだけ看護師さんとお話して、少しばかりだけの仮眠を取り、休んで居たら主治医の声で目👀が覚めました。

昨日は、カーテンからひょっこりと顔を出して、『どっかに行く?採血結果出たよ(*^^*)』と優しく言ってくれました。
診察室に行く。と久しぶりに勇気のいる会話でした。
そんな診察室。久しぶりにホッコリでした。

採血結果♪
白血球5.58
赤血球4.29
ヘモグロビン13.0
ヘマトクリット38.8
CRP0.01
クレアチニン1.32
eGFR38.8
尿素窒素18.8
尿酸6.0
ナトリウム140
カリウム3.9
タクロリムス3.7
尿蛋白2+

整形外科の外来では、今痛みがあり違和感があった場所が更に酷くなり、治療方針がまた少し変わりました(>_<)
靭帯の再建手術か軟骨の違和感を解消させる、内科的な治療も良いかも。と言う具体的な治療方針が、言い渡されました。
丁寧な、先生だけに幸せ半分。また治療かと想うとどうにもこうにも不安にもなります💦

診察室を出たら昨日は、夢ラボ☕のお知り合いさんと、ランチ☀🍴timeでした♪

色んな共通点の部分が分かり、久しぶりに癒されました♪夢ラボ☕の講師をやる為のアイデア出しを、悩んで笑いあり。お互いの立場で想える事であーでもない。こーでもないとお話が出来ました。