外来受診(皮膚科、腎臓外科♪)色々と考えさせられた時間(。・_・。)ノ | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます♪
月曜日は、皮膚科の受診に行って来ました♪
また、ご飯を食べたら胃が痛くなる違和感を週末から何故か、感じてしまい腎臓外科を受診をしました。
痛みや、不安は大丈夫な筈なのに、やっぱり今の自分はもうちょっと言うか、もう少しは手加減、ユルく行きたい。過ごしたい事が分かりました。

今年の後半は、何だか運命と言えるくらい素敵な集まりの場所に参加したり、ピアサポートで外では安心、安全で話す事がままならない部分を当事者同士、ファシリテーターを交えながら胸の内をお話したり、ただそこに居るだけで私の想い。肩の荷が、鎧が軽くなる瞬間。瞬間を感じています。

この秋🍁。色んな事が絡み合い。
不安に苛まれながらも、常に隣にあった片時も忘れりや事がなかったのは、この状況を受け止める、受け入れる。受容が出来た時に心理カウンセラーになれる。と想って居るからです。

夢は、直ぐには叶う事が出来なくても。
夢は、想い描く事から始まる!

月曜日の朝🌄にしては一番幸せで穏やかなひとときでした♪
多分、週末。素敵なイベント🎪に行けたからです(。・ω・。)ゞ
外来中も、何とかなり、不安な渦中でも昨日は味方になってくれました。
診察の合間に院内で、用事を済ませる工夫ができました。
9月のストレスからあちらかに、ホルモンのバランスが乱れてしまい、一時的に女性ならではの事が止まりました。

婦人科の受診を再開しようと、予約を入れて来ました。11月になりました。
皮膚科は、陰部のニキビは若干できやすいので最後の腎臓外科、免疫抑制剤を看護師さんとお話して、主治医の先生に減量をお願いするアイデアを、見出だしました。

主治医の先生の所は、久しぶりに診察室で行って来ました(。・ω・。)ゞ
ただ、先生も疲れていたみたいでちょっぴりと風邪を引いていたらしく、声が枯れていました。

免疫抑制剤の減量を踏みきったけど…。
ちょっと濃度が低いから後日にしよう。と言われました。
今は、前の自分では無いけど、事の重大さ。
事の不安を今、かなりの頻度で言葉1つで不安にも、心配にもなります。

不安になり、カウンセリングに行ったら何だか、滅多に無いアクシデントに見回れました(。・_・。)ノ
何と、予約が別の方を入れられてしまいまさかの、空白の時間⏰に変わりました。
久しぶりに、ヒヤリともしたけど。ひとりになりたい気分だったので行き着け薬局でお薬をもらって帰宅🏠👣しました。

完全に私だけの時間です♪
また、では無いけど…。ちょっとマジメになりすぎた久しぶりの平日。出だしの日常でした(。・_・。)ノ
そんな気分を変える為に、今日は雨☔の中。
お散歩をして、旅に出ます❤💙