色々と外来受診中でもありすぎる、ありすぎた外来、納得感薄い外来(>_<) | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

すおはようございます♪
今週は昨日から、外来が今週はちょっと頻繁に入って来ます(。・ω・。)ゞ

でも、若干。ここを微調整として上手く色んな部分を不安な事も、今まで経験した事が無いことを知る事に置き換えたいと想います。
火曜日の本業では、キャリア面談だけの打ち合わせで疲れてしまいました。
ブランクがある分、今月は特に家族の事柄もありすぎて普段なら笑って、流せる言葉も打ち合わせでは何とか持ちこたえたけど…。
自分軸に置くと今は限界でした…。

あ~。本当に自分のペースがこんなにも大切なんだ。と言うことを噛み締める事ができた瞬間で、自分の気付きでした(。・ω・。)ゞ

昨日の外来でも、まぁまぁ。
色んな事を話しました。
そして、病院♿🏥に行く途中疲れているくらい分かる感覚、移動中も本当にボーッとでした(。・_・。)ノ
そして、外来中は無理だ…。と想うくらいに久しぶりにケアルームで感情が爆発でした…。

苦手なくらい、苦手なこの時期、色んな事がモヤモヤと勝ってしまい。不安がありました。
辛い中、なかなか想うように行かず今は辛い時期です。
本気で、リエゾンの看護師さんに逢いたい気もします。
上手くなりたいのに、体が縄縛り状態でした。
ただ泣く事しか出来ずに、今は本当に辛いです。

弱い自分じゃないのに、分かって居るのに居場所が、今は病院🏥しか、居場所がならずに不安が、不安を今。私を苦しめています。

また、連続外来。
腎臓外科の外来でのケアルームは、号泣でした。
朝早くの外来からスタートしたので、腎臓外科のケアルームは貸し切り状態でした。

話を看護師さんにも聴いてもらいました。
久しぶりに感情爆発でした。
その後、落ち着いて精神科+整形外科の受診をして腎臓外科に戻り、また血尿が出始めてしまい号泣でした😭
ご飯🍴を落ち着いて、食べて戻って。腎臓外科は最後でした。
簡単な診察をして、先生の口から疑う言葉が『もう病棟にいかなきゃ行けないんだよね。病棟の患者さん』待たせて居ると言う何だか、久しぶりにタイミング。とか色んな意味。
想いが不安過ぎた外来で、今はココロが折れて居る分。比べるじゃないけど…。主治医の先生が本当は優しい、事を理解はしていますが…。
今はココロが弱まって居る分、ホンノ少しの事で不安定になります。

先生が申し訳ない事も、想って居るのは把握して居るけど…。一瞬だけどヒヤリとした外来でした。
帰り際に、解消が出来ずにケアルームに連絡してしまいました。
一時的な感情がありすぎて、何だか爆発直前でした。
早めに、病院🏥を離れて正解でした。
寄りたい駅🚃に寄れて、そこから電話📞をして
色んな想いが、あり分かりましたが…、不安過ぎる時は冷静に居るのって本当に難しいです(>_<)

主治医の先生、外来の事だけならまだしも、ここ最近は、そうは言っても家族の事柄を痛い程引き金でした。

今日は午前中は、痒みの外来。(大学病院🏥)では無いので気分を変えてお散歩です♪
午後からは、大学病院でがん哲学カフェ☕外来。
患者会、ピアサポートに参加して来ます。

昨日帰り際に電話📞した、精神科の看護師さんからも、痛い情報を更に言われて、もう分かって居る。と言う想いです。
感情を出して、爆発しても人に被害が無いなら良しと想って、今は何とかココロのお掃除を来週の外来までしようと想います♪

ピアサポートで、想う存分話して来ようと想います♪