自分の体調のこと。を本音で話せる主治医の先生との信頼できる診察室♪ | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます♪

昨日は、早めに精神科の外来に午前中行って来ました(。・ω・。)ゞ
まぁ、季節の変わり目や台風一家の後で微調整は一番辛い時期です(>_<)

本当なら、精神科だけにしたい所でしたが今は本当に自分の感情や自分の軸が弱い事とか不安が不安な事柄に、罪悪感とまでは行かないけど…。やっぱり不安を覚えてしまい今月に入りなかなか安定はしないなぁと言う、内容を覚えます。
腎臓外科も、主治医が居る日だったので併せて受診をしてきてしまいました。
本業に戻り、それ以上に不安が不安を煽るかのような…。今週に自分の軸のちょっとした事での強弱が弱い事を物語っています。

久しぶりに構えるしてしまった外来。
精神科の主治医の外来が頻繁にありすぎた、外来だから余計に、不安になってしまいました。
色んな感情を想いに伝える事が出来て、体が少し落ち着いて、取り戻せた外来♪で中抜けして気分転換をしたけど…。
やっぱり辛いみたいです。

抗不安薬の処方をしてもらいましたが、薬局に行く体力すらなく、ちょっとだけお散歩をして体の一時的なpowerやエネルギー、チャージに久しぶりにケアルームを使用させて貰いました。

大きな大学病院🏥だから、今は苦手の患者さんが数人居て、昨日お逢いをしてしまいました(>_<)/
ケアルームに入るなり、その患者さんに嫌な顔をされて、ちょっとネガティブに…。なりました。
腎臓外科の、主治医の先生外来は本当にほっこりでした。

私が連続外来、この恐怖の全てを分かって居る色んな想い+感情のコントロールがままならなくて、今まで散々、ここまで連続外来が来るとなると。

先生が入院に切り替えようと言う、感覚が迫って来る気配を感じてしまいました。
どうココロの感情コントロールをしたら良いのか。久しぶりに悩みました。

自分のことだけならまだしもお話は別なのに。
家族のことが降りかかると不安定さがありました。
実は父が、がんかも知れないと言う告知を今週の頭に話を聴いて今は、ココロが動揺しています。

腎臓外科は、昨日も最後と言うか先生のお昼休みのタイミングで呼ばれました。
先生の、そのタイミング。幸せな神業。
本当に尊敬します♪

腹部膨満感が、先日から出るようになり。
お腹を触る時の会話、『本業戻ってまた、体重減った。40キロ無いでしょ?』と先生の勘。
アバウト状態ではありましたが、38キロぐらいかな?と。なんだか幸せ過ぎる。そして自然体の会話でした。

最後に、クレアチニンとかの話をしたら前は良く先生の顔色を伺い。気にしていたのに今はもうサラリと、『頑張っちゃったら、辛くなる(>_<)/クレアチニンを気にすると、私のココロがまた揺さぶられる。』と言ったら、『ごめん。気にしなくて大丈夫。だから、マイペースにね(*^^*)あんまり頑張らなくて大丈夫だから、ボチボチ行こう。食べれるものでいいから食べて、体力は付けようね、とりあえず体重は戻そう。』と優しく言ってくれました。

数年前はこの不安なことを自分なりに言うのに工夫やアイデアを出すのに苦労をしました。
工夫した分、今は大切なスキルがあると言うことに、幸せを噛み締めています。
そして、不安な度にどうしよう。どう対応すると自分の感情コントロールがより自然体なのかを知る、時間⏰になりました。