職場復帰♪たくさんの沢山の励ましを噛み締めながら。そしてやっぱり原点♪ | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(*^^*)
いよいよ今日は職場復帰♪嬉しいのは勿論ですがちょっとだけ緊張はあります(。・_・。)ノ

でも、構えること無く自分らしく、そして無理な事とか今難しい事は、断る勇気も覚えたいです。
たくさんの、沢山の励ましをどうもありがとうございました。
休職中に感情のコントロールが難しい時、皆さんの励ましが無かったらきっと今の私は居ません。
本当にありがとうございました(*^^*)

昨日は最後の休職でしたが、やっぱりここが原点なんだなぁと想える、思うくらいに精一杯に肌で噛み締め、感じながら外来の待ち時間⏰は『働くこと』の原稿、エッセイー✏に追われました。
本気になる事、夢中になれる事がある事はとても幸せな事です。
これを今後は、仕事でも活かして行きたい所です。

午前中は大学病院🏥に傷病手当金の申請のみでしたが、腎臓外科から出された痛み止めを切らしてしまい、臨時受診+皮膚科の臀部のニキビのクリームを処方で頂きに受診に切り替えました。

キャリアカウンセリングを後日にスライドと言う事にはなりましたが、一番しっくりきたお休みの最終日になりました(*^^*)

腎臓外科は主治医の先生が、久しぶりに待ち時間⏰があり、作ってくれたお陰で再送しなければいけない原稿作成に情熱を注ぐスイッチが入りました。
待合室で、やる気の環境に久しぶりにどっぷり浸かる事ができ、なりたい自分になる事ができました💙❤

11時過ぎくらいに、ようやく診察室に呼ばれて痛み止めを先日から効果がある薬💊を処方してもらいました(。・ω・。)ゞ
ナイキサン錠100㎎を出してもらいました♪
この痛み止めに、出会うまで主治医の先生が色々試行錯誤で悩んでくれて、本当に頭が下がりました。

先生が自分には専門分野では無いから、できないと言わないとその姿には、正直本当に本当に感謝と、この休職中にどれ程先生のその対応に救われていたのかな。と想うと改めて感謝です。

感情深い、この幸せな外来にそして色んな治療方針を具体的に提示してくれた事。私がもっと頑張らなきゃ行けないのかな?と悩んでいた時に先生は、『ゆかりちゃんは、ゆかりちゃんのままでいいんだよ。』と言ってくれているそんな気がしました。直接言葉で聴いた訳では無いけど、先生の外来中に対話から、そして入院中は色々と気遣い、配慮していただいた時長年の知っている先生、主治医だけにそんなに言葉にしなくても感じる何かがありました。だから私の職場復帰前の先生と逢える、逢えた事の想いは今までの外来よりも遥かに越えるモチベーション、原動力にもなりました。『どんな事でも乗り越える。乗り越えてみせる!!』と言う気付きが得られて幸せ疲れ、いっぱいの外来後、午後の歯科は後日にして新大久保の病院🏥痒みの外来に、かゆみ止めを貰いに行って来ました♪

待ち時間⏰にここでも、原稿をサクサクと進める事ができました。
お尻の痒み、痛みもやっぱり若干あり薬💊のみにはしたい所ではありましたが念のために、主治医でもあったから、ついでに診察もしていただきました(*^^*)

やっぱり、免疫力が弱い分、デリケートな所は治りが悪いみたいです。
これから夏で更に悪化しそうで不安な部分も正直にありますが、先ずは気持ちだけでも、明るく前向きにして行きたいです(*^^*)

でも、やっぱり職場復帰する前も腎臓外科の主治医の先生に逢えて会社直前の不安過ぎる心でしたが、先生の顔。逢えただけで救われてより冷静になれました。

先生に沢山、たくさん励ましていただいてもらいこれがやっぱり原点なんだなぁ。と想える。
幸せ過ぎる、幸せ過ぎた外来になりました(*^^*)
それと、365日女性に贈る言葉。
今日の言葉にはやっぱり感深い言葉です。

『私も若い頃、働きながら夜学で学んだ。人間、苦労して学んだことしか、血肉にならない。人一倍の苦労すればこそ、人の痛みが分かる人間になれる。何も苦労せず、人の心がわからないままで、社会の本物のリーダーになる事などできない』この言葉を聴いて、見て、感じて、本当に深い意味で職場復帰。社会復帰のタイミングが私の苦労を代弁してくれているかのようで、この苦労に意味はあったんだなぁ。と感じられる朝を迎えています(*^^*)

すぐにでも、バリバリやっちゃいそうですが…。先ずは、会社の環境、スタンスに慣れる事から始めて行きます!