色んな事を想い、噛み締めながら今がある(。・ω・。)ゞ入院は延期になりそう。 | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(。・ω・。)ゞ
入院♿🏥して昨日で、1週間が経過しました。
入院したら体調が良くなるって信じて疑わなかった、数日間に大学病院🏥がお休みだった事もあり検査はすんなり行かず…。その時に限って、ベッドの上で号泣でした(>_<)/
何度この悔しさを味わったら、私は健康と上手く付き合えるようになるのか不安でたまらなかった1週間前を思い出しました。
それと同時に、どんな扱いをされて、投げ倒されてもただでは起きない事を知り、再スタートをなるべく早めに切るようにしました。

あの時もしと思っていても過ぎた時間⏰は巻き戻せません。
確かに、泣いた時間⏰は悲しみと不安でいっぱいでした。
4月と言うこともあり、新体制、自分の軌道の道に乗れるかもと信じて疑わなかった、勤務拡大↔をやる前に少なからず不安😖が私の心に感じました。
焦ったら倒れるかも…。と言う予感は的中しました。
でも、今思い返すといいタイミングだったと思うのです。
勤務拡大をしたら、無理をする私の性格に環境。
神様が与えてくれた、『一回考え直しなさい。もっと上手いやり方。あなたにしかできない方法がありますよ。』と言われているそんな気がしました(。・ω・。)ゞ

トラブルに見舞われながらも、前向きに手がつけられそうな部分を、主治医の先生の力を借りてアイデアを出しています♪
昨日のチーム回診で、主治医の先生と久しぶりに笑える会話が入院🏥してから初めて🔰できるようになりました(*^^*)
その会話は、まるでいつもの外来のような感覚でそんなイメージにとても近かったです\(^-^)/

『土曜日の退院までに、何か必要なものある?』と朝聴いて下さり、『会社🏢に提出する診断書が欲しい。』と言うメモ📝書きを渡したら『了解。作成しておくね!』とお礼の手紙✉をサラリと渡す事ができました❤💙

色んな想いがあり、考え方、感じ方がありますが体調が、良い時にいつも持っているノート📒にアイデアを書き留めています♪
また、昨日は同じお部屋のお隣さんが退院🏥(転院)だったので、ちょっと平和穏やかになりました。
同じチームの先生の患者さんなのですが、車イス♿に乗ったりするのが一人でできず、ナースコールの嵐でした(>_<)/
ようやく安心して、退院までゆっくりできそうです(。・ω・。)ゞ
昨日は点滴の針が無事に取れました♪
でも、夕方🌆の回診で主治医の先生が、『ゆかりちゃん、元気になって来た?』と気にかけてもらいながら、『腎機能がまた若干跳ね上がっていたんだよね』と言う告知を、主治医の先生から伝えられました。

季節の変わり目だからかな?この一喜一憂になりそうな腎機能の数値くらいなら大丈夫。かも知れないと思っていたけど…。
退院日程まで案の定あやしくなりました(>_<) 
最終の採血結果は、金曜日に判定になり上がるようなら入院🏥の延期になりそうです(>_<)

水分補給を小まめにやっているのに、2000リットルくらい近く飲んでいるのに…。
なのに、なかなか安定しない腎機能(クレアチニン)の数値には不安になります。
外来での腎機能が、安定していた自信がたっぷりあった分、このパンチが食らった告知の話はあまりにも、衝撃的でした…。
夕方🌆の回診後、院内のコンビニに買い物に行き病棟に戻ろうとしたら、精神科の教授の先生にバッタリ会いお話を聴いてもらいました(。・ω・。)ゞ

まだまだ心は追い付いて行かず、受け止めきれない部分たくさんあるけど…。
ちょっとだけ話す事でより冷静になれました!
どんなに、不安でも支えてくれる先生方が居る。
改めて、存在には救われます♪

こんな想いですが、精神科の先生と話した事で腎機能が安定してから、長い人生だからここはちょっと冷静に、土台(基盤)を固めてから修正をしてから、建て直してから退院しようと想います。

今日は移植日なので、主治医の先生にあまり時間⏰無いと思うのでメモ📝✒を、書きました♪
先ずは、私の想いを伝えようと想います💙❤

昨日の採血結果♪
白血球6.56
赤血球4.13
ヘモグロビン9.9
ヘマトクリット31.5
CRP0.03
クレアチニン2.40
eGFR20.3
尿素窒素44.9
ナトリウム138
カリウム3.4

昨日は1日血圧も低かったです(>_<)/
脱水なのかな?
いったいどれくらい1日の水分補給すればいいの?と不安は付き物ですが焦っても仕方ないので割り切って、この治療生活、入院生活をした事で見えて来たものは沢山ある!あったと未来の自分に向けて、今はのんびり過ごします!

今日は知り合いさんが、お見舞いに来てくれます(*^^*)