入院2日目♿(腎臓外科) | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(。・ω・。)ゞ
入院生活2日目です🏥。

腎臓外科の病棟🏥の入院はある意味、久しぶりだから何だか真新しい気分であると同時にごぐ慣れ親しんだ病棟であるかのように幸せで、のんびり過ごす事ができます!

入院する時のタイミング、そして水曜日の外来で結果が出て直ぐケアルームに、先生が来てくれて『クレアチニン、高いから入院して治療開始にしよう!』と、ぐったりする私を目の前にしながらもあえて明るく、そして何時も通りにお話をしてくれました(。・ω・。)ゞ
きっと、あれで改まった説明だったら私の想いは、ガチガチになり気分もきっとどんよりしていたんじゃないか?と思う位に、プロの先生だから、主治医の先生だからと思わせる話し方があり、改めて感謝です(*^^*)

今の治療はと言うと、水分補給の点滴3本に抗生剤の点滴1本を受けています♪
昨日は移植日と、言う事もあり主治医の先生が朝🌅早く一人で様子を診に来てくれました❤💙
『おはよう☀🙋❗寝れた?痛みは大丈夫かな。尿量増えて来た?』って優しく聴いてくれました。

数年前から長年とやり取りしている、聞きたい事は全てメモ📝✒に書いてやり取りをする!と言うスタイルは今回の入院🏥でも変わる事なく、可能な限り渡しています(。・ω・。)ゞ

変わった事と言えば、私が数年前の入院の時に訳も分からなく泣いていたあの時期が何だか、うそのように懐かしい光景として思い出されます。
あの時に辛い闘病生活、最後の最後までお話を聴いてくれたのは、今診てもらっている主治医の先生でした。
当時はと言うと決まって回診中には、いつも涙でした。
私が、『もう無理かも、乗り越えられない。不安(>_<)』と言う度に、腎臓外科病棟のカンファレンスルームを貸しきりにしてくれて、『何が不安?どんなところが不安?』と時間⏰を割いて下さいました。
そして、先生は自分の専門分野では無いのに一緒に悩み、共に苦しみを分かち合い、共有してくれた事を忘れる事ができない。入院生活のエピソードが思い出されました(*^^*)

今日は、入院🏥して初めて🔰の採血+採尿検査です!
腎機能が、少しでも戻っていますように♪
採尿検査は、まだ生理中だから引っ掛かるかも知れないけど、それはまぁ仕方ないとして採血結果が少しでもいい結果になりすように(*^^*)

あと昨日の日中から、病棟内は車イス♿から点滴棒を持ちコロコロと歩きながら、ちょっとだけ進展になりました!