入院初日♪ 数年前を思い出しながら(。・ω・。)ゞ | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(。・ω・。)ゞ
入院🏥して、初日の朝🌅を迎えています!
今年の春🌸腎臓外科は、正式に新体制になりました。チームの班の先生も半分くらい新しい先生になり、こうして入院🏥して闘病生活、治療生活をすると、2回目の生体腎移植の時は何だかまるで一番ベストな時期で、私の想いやあの時期に生体腎移植を出来た事の幸せを噛み締める事ができました(。・ω・。)ゞ

慣れ親しんだ病棟🏥ではありますが、看護師さんも先生も半分くらい知らない先生ばかりで若干緊張ではありますが…。
それでも、主治医の先生との付き合いは正直長いから、私の事や想いを全て分かろうとし理解をしてくれる主治医がありがたい事にこうして今も残って下さる事がどれだけ、大きな支えになっているか、正直にはかり知れません。先生の優しい人柄、困っている人の声に先ず耳👂を傾ける事の大切さを、改めて痛感する機会になりました。

そして、2回目の生体腎移植で携わってくれた先生たちが、この大学病院🏥を去り、新しい新天地できっと、私みたいな患者さんに寄り添ってくれているのかな?と考えながら、想いながらのんびりしました(*^^*)
それと同時に、以前クレアチニンを良く気にしてしまい…。腎臓外科病棟🏥に入院中に不安で仕方が無く、主治医の先生をはじめ話を聴いてもらった事を、やっぱり忘れる事は出来ず…。
離れていても、心が通っているかのように何だか魂、パワーを通じて応援してもらえているそんな気がしてきました\(^-^)/

ちょっと物足りなさは、あるけど…。
でも一番信頼出来る、主治医の先生がいるから一緒にこのトラブルを乗り越えて行こうと思います❤💙
昨日の夕方、チーム回診で寝ていたら先生に声掛けられて、『ゆかりちゃん、大丈夫?って優しく腎臓のところを触ってくれました。安静+沢山点滴すれば治るからね。』と明るくそして軽く説明を受けました。
その説明からも、私が真面目でちょっとした事でネガティブになる事を知っているから、先生との今までの、コミニュケーションを築き上げてきたから理想の、会話があると想うとやっぱり深い愛情に包まれていると感じ取る事ができました(*^^*)