癒されたセミナー(。・ω・。)ゞ | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(。・ω・。)ゞ
昨日は、何だか寒い⛄まるで冬に逆戻りの、気温でしたね(。・_・。)ノ
なかなか落ち着かない、気温ではあるけど…。そう繰り返し♻ながら春🌸になって行くんだなぁ~。と感じながら、外来に向かいました。

外来は、耳鼻科、眼科の薬💊のみのはずだったけど、1月下旬から発症した腰痛ヘルニアから右足👣の違和感、時々ある…。 
力の弱さが、気になり併せて整形外科を受診をしました(。・_・。)ノ

主治医の先生が居た日なんで待ったけど、診てもらえました。
色々と診察室で、相談に乗ってくれてあまり酷いようだと、手術もありかも…。と言われたけど今は時々足👣のよろめき、躓く事もあるけど…。
まだそこまででは無いと思い1か月後の経過観察にしました(。・_・。)ノ

腎臓の事もあるので、手術は腎臓外科の先生にも判断を仰ぎたいと思います。
午後からは、大学病院🏥の看護部が主催した公開市民セミナーに参加して来ました💙❤
『絵本と詩とピアノ🎹の世界🌏から、死を考える。生きるを考える』を学んできました。

1部は、絵本から感じたりちょっとしたワークがあり自分の事を振り返る良い機会になりました♪
2部は、コンサート感覚でピアノ🎹の演奏をたのしみ完全にリラックスした時間⏰でした♪

セミナーを受けながら、この春🌸の季節の変わり目…。
新体制の事とか、様々な事柄を整理する良い時間⌚、大切な優雅な休日に変わりました(。・ω・。)ゞ
今日は、そんな気分に浸りたく図書館📖に行き昨日の公開セミナーで、紹介された絵本を見つけに行ってきます👋