精神科受診♪(想い出は心の中にいつまでも残る) | 慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

慢性腎不全を乗り越えて。気付いた事 ~心のサプリメント~

2歳から小児がんと分かり、慢性腎不全を乗り越えて。
そこから気付いたこと。

変われた事。を心のサプリメントとして、ブログを更新していきます(*^^*)

おはようございます(。・ω・。)ゞ
昨日は、午前中は精神科の外来でした♪
なんとか今週は、会社🏢にすんなり行けて潰れる事もなく、改めて働ける喜びを噛み締めています❤💙

昨日の精神科外来は、色々と気付かされまた考えさせられました…。
今まで慣れ親しんだリエゾンの看護師さんが今月末で、居なくなる事。来月からの新体制に慣れるんだろうか?と漠然と考えたらやっぱり不安で仕方なかったです(>_<)

精神科の外来だけの、新体制ならきっと大丈夫なんだろうけど、一番の揺れ動くのはきっと生涯通わなければならない腎臓外科の、新体制です(。・_・。)ノ
まだ敏感な、年齢だから揺れ動くの当たり前で仕方無いのに…。
分かっているのに、小児がんの治療中。
大人に囲まれながら、治療していた分、生活していた分…。
やっぱり、私が物分かり理解できる人でいなきゃとか色々と考えちゃいます(。・_・。)

まぁ、こればかりは時間⏰が解決してくれる…。
と、信じてゆっくりと認めていきたいです。
思い返せば、腎臓外科の一時的に苦手だった先生の外来で、何回喧嘩…。診察室で意見割れになっても、困った時にその先生にたまに当たっても、この事にあまり触れずに、診察をしてくれた事を、時々思い出しています(。・ω・。)ゞ

不安な度に、今までの経験が糧になり自分の成長力を、更に強くさせてくれる。想い出だと思える瞬間、濃い時間⏰を振り返る大切な外来に変わりました❤💙

今日は、昨日受診できなかった耳鼻科と眼科のお薬を頂きに行くのと、午後からは大学病院🏥で、看護セミナーに参加です♪
『絵本と詩とピアノ🎹の世界から死を考える・生きるを考える』のテーマに参加です(。・ω・。)ゞ

今年から、大学病院🏥の市民公開セミナーにも有効活用し、色々と人生のキャリアや自分のキャリアについて考える材料、資源にしています❤💙