注目の大統領選でしたが、結局はオバマ氏の勝利に終わりました。帰ってきてレートをチェックすると、大統領選の割にうーんあまり動いてないなーと一瞬思いましたが、BID HIGHを見てビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!
猛烈な往って来いですね。。。

こんな感じのチャートになっています。



もあっと山ができあがっていますね。。。(´・ω・`)

東京時間の午前は大統領選の先行きが不透明な中、リスクオンで軟調でしたが、午後になってオバマ氏に大統領が再選されると一気にリスクオフとなりドルが売られたようです。しかし、記事執筆現在では、再びリスクオンの展開となっています。。。。

こうなると、米国の次の注目材料はいわゆる財政の崖問題ですね。
また、引き続きユーロのギリシャ問題には注意していきたいと思います。

昨日からのポジションは継続中です。。。
久しぶりに大きくねらってみたいです。

■現在のポジション
ユーロドルショート@1.27874

応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _ )m


人気ブログランキングへ

いよいよ大統領選ですね。いまのところオバマ氏有利と報道では伝えられていますが、実際は超接戦のようです。オバマ氏の圧勝であれば東京時間明日昼過ぎにも大勢が判明するようですが、僅差であれば夕方以降にずれこむようです。

為替への影響については、オバマ氏が勝てばドル安、ロムニー氏が勝てばドル高と言われていますが、こればかりは蓋を開けてみないとわかりませんね。。。Oo。。( ̄¬ ̄*)

また、ユーロ関連では、明日ギリシャの緊縮財政法案の可決が予定されています。いまのところ可決される見通しですが、万が一否決となれば、今月中にもギリシャの財政がショートしかねない事態となり、ユーロへ計り知れない影響がでることになってしまいます。

本日の相場は、上記のようなイベントを控えているためドル円、ユーロドルともに小幅な値動きとなっています。本格的に動くとすれば明日以降になるでしょう。。。

ユーロドルのショートポジションは継続していますが、ビックイベントを前にクローズしておこうか思案中です。

■現在のポジション
ユーロドルショート@1.27874

応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _ )m


人気ブログランキングへ

先週金曜の雇用統計では予想より、良い数字が発表され、ドル円が80.50円を超えてきましたが、そこから上げきれず本日は一転反落しています。

ユーロドルが7月安値からのサポートラインを明確に割り込んで、日足の雲の中に潜り込んでいます。


ここから売るのも怖いですが、1.2650付近までの下落を見込んで、ユーロドルをショートして見たいと思います。

■現在のポジション
ユーロドルショート@1.27874



人気ブログランキングへ