タイムラグ | げんきげんきでFX

げんきげんきでFX

FXやってて良かったとつくづく思う今日この頃

発掘シリーズ。

2017年、放課後デイのオープンの前に書いていた記事です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「タイムラグ」

意識したことありますか?

私、この間、
5年前に望んだ願いがしっかり叶っていたことに気づきました。

この文章だけ読むと素晴らしいことかと思いがちですが、
5年前に望んだそのことは、今は、全く望んでいないことでした。

叶っていたと気付いた時、
ぷっDASH! て笑っちゃいました。


このように、願望実現にはタイムラグがあります。

このタイムラグを縮めるコツは、
顕在意識ではなく潜在意識を上手に使って行くことです。

  何かが違う気がする
  なんか心地よくない

というモヤモヤもしっかり認めてあげて、
モヤモヤするものはチョイスしないようにする。

  これは意味が良くわからないけど楽しい
  時間を忘れちゃうほど集中できる

などのようなワクワク感をしっかり認めてあげて、
ワクワクをしっかりチョイスできるようにする

  モヤモヤを選ばず、ワクワクを選ぶ

これだけです。

えーそんな事言ったって会社で嫌いな上司がいて、
やりたくもない仕事しなくちゃ食べていけない〜〜!

と言う人がいたとして、

同僚と一緒にその上司の悪口大会をしながら、
嫌々仕事をする、
家に帰ってもイライラするのでお菓子食べちゃう・・

のと、

上司が嫌なことには変わらないけど、とりあえず置いといて、
会社の帰りに気に入ったカフェを見つけてゆったり過ごしたり、
好きな本を読んだり、
趣味の時間を作ることに意識を集中させる、

のとでは、

どちらがワクワクしますか?

ワクワクを素直に感じられるようになるまでには練習が必要かもしれませんが、
練習したらできるようになるものです。

ワクワク優位で過ごせるようになって行くと、
願望実現のタイムラグはどんどん短くなっていきます。

5年前の私はもう本当にネガティブで、
辛いことばかりを手元に呼んでしまっていました。

大暴落で500万ぶっ飛ばし
親戚や母と絶縁騒ぎ
車のミラー落としたり
当たり屋に近い人に当たられ事故を起こしたり
その当たり屋もどきの人に今から家に行っていい?と言われたり
大震災
アレルギー発症
呼吸困難
車に同乗している時に警察に捕まったり

ネガティブ大魔神ゲロー

だから、あの頃の願望がかなりのタイムラグを経て今叶うという。
ありがたみの薄い願望実現になったのかと思っていますが、

実はありがたみを感じるものもありました。

その頃の夢として、
学校を作りたい、というのがありました。

ちょっと違った形ですが今似たようなことをしようとしているので、
(PTAで学校に通ったり放課後デイを作ったり)
叶ったと言っていいでしょう。
これは叶ってよかったことですが、途中は一切忘れていた願望です。

自分から出た願望は、

多かれ少なかれ時間差を経て、もしくは形を変えることがあっても、

必ず叶います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

あまりにもタイムラグが大きいと、

願っていたことも忘れてしまうかもしれないし、

形も変わりやすいので、

 

タイムラグを大きくしないためには、

ワクワクに照準を合わせること星

 

上の記事を書いた時よりも、さらに強く実感しています。