本能トレードを強制的に治すには | FXと税とたかぴよ日記

FXと税とたかぴよ日記

FXのコンサルを受け進化したたかぴよが世の中の「税」について熱く語る物語である。

こんばんは!

 

 

 

 

 

本日もご一読ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

今日のテーマは誰もが陥る

「デモトレードなら勝てるのにリアルトレードは勝てない」

に関するテーマです。

 

 

 

 

 

先週先生にコンサルして頂いたときに

メンタルの話をベースに話して頂きましたパー

 

 

 

 

 

FXをやる上で大体の流れが

FX口座開設

デモトレード

リアルトレード

っていうのが普通です。

 

 

 

 

 

 

デモトレードで資金を増やせないと

そもそもの話だからです。

 

 

 

 

 

しかし、

デモで自信をつけ

いざリアル口座での運用となると

8~9割の人は資金を溶かすことになる上差し

 

 

 

 

 

 

ある意味これは

FX運用においての鉄板パターン

 

 

 

 

 

 

みんなはその鉄板通りに資金を溶かしてるだけなので

別にうまくいかなかった人たちが悪いわけではない。

 

 

 

 

 

 

人間という生き物は感情で生きる動物なので

トレードにおいてそれを強制的に変えないと

FXなんかしないほうがいいパー

(↑スクールのチャットルームにて僕が作成しシェアした資料)

 

 

上記の図の通り

普通の人は負けトレーダー認定の資格を

取得することになる。

 

 

 

 

 

こうならないためには

ルールを守るための罰則を設けるべきだと

先生は仰いました。

 

 

 

 

 

人間の世界も法律があるから

めちゃくちゃにならない。

 

 

 

 

 

スポーツの世界もそう。

ルールがあるから競技が成り立つパー

 

 

 

 

 

 

しかし、FXの世界にはルールを破った場合の

罰則なんてない。

 

 

 

 

 

うーん、

なるほどパー

 

 

ということで

上記の図を作成し

これもスクールの人たちにシェアしましたビックリマーク

 

 

 

 

なかなかわかりやすいでしょ??笑

先生にも褒められました(*'▽')

 

 

 

 

 

 

僕の罰則は脱毛に決まりました。ドクロ

 

 

 

 

 

 

一つルールを破る毎に

部分部分の毛を脱毛していきます。笑

 

 

 

 

 

 

最終的には

産まれたての姿に変貌します真顔

 

 

 

 

 

 

ちなみに先生が自分自身に課してる罰則は

「10万円を世の中に寄付する」でした。

 

 

 

 

 

 

僕とレベルが違いすぎて

恥ずかしいです笑

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも是非なにか罰則を設けて

一緒に頑張りましょうアップアップ

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

応援ポチもお願いしまーすキラキラ