こんにちは。すみっちです。

 

 

9/27、

自民党の総裁選挙がありました。
 

 

結果が出たとたん、

 

がくんっ

 

っと下落しましたね。

 

 

 

直前までは
きれいな上昇トレンドで

 

エントリータイミングを待っていたのに
その時、寝落ちしてしまったみたいで

 

ふっとPCを見たら
15pips行ってしまっていたので
 

少し戻して来たら入ろうと思ったものの
全く戻さず行ってしまい…

 

 

 
 
1時間足チャート

 

 

ここの黄色く囲んだところの上昇ね。

 

指をくわえて待つのみとなってしまい…
くぅ~。

 

 

 

結構な上げだったので
その後下げるんじゃないかと
逆張りも検討してました。
(普段はやらない)

 

 

1分足で

下げへのトレンド転換を確認したので
ロットを落として売りました。

 

 

そしたら、その後
総裁選の結果を受けて
大幅の下げ。

 

 

結果、
すごく勝ってしまったという…。

 

 

でもこれは
ルール外なので
ボーナスみたいなものなので
1回きりのトレードだと自覚しておきます。

 

 

 

ということで
本日もトレードノートをアウトプットします。

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

2024/9/27 AUD/USDのトレード

 

 

 

日足は上昇トレンド発生中。
4時間も上昇中。

 

 

 

ということで
1時間足を確認すると

 

 

1時間足チャート

 

 

 

1時間、上昇トレンド中。
 

下がったところ=押し目をひろっていけたら
買っていきたいというシナリオ。

 

 

 

5分足チャート

 

 

5分足で
トレンド転換してきたのでエントリー。

 

 

  • エントリー 0.68942
  • 損切り 0.68812(13.0pips)
  • 利確 0.69234(29.2pips)

 

 


 

 

もうちょっと伸びそうでしたが
 

この日は金曜で

もう寝ようと思ったので
PR=2取れたので
無理せず利確しました。

 

 

次週も
ルール通り頑張ってきましょう!