こんにちは。すみっちです。

 

 

指標って嫌いなんですが
思惑の方に伸びたときは好き笑。

 

 

うっかり指標の日を忘れて
ポジションを持っていると
激しい値動きにあせあせすることがあります。

 

 

普段
PCでトレードしているのですが

 

 

たまにスマホで経過を確認してみると
分析甘いまま決済してしまったりして
 

しまった…という事になることがあります。

 

今日はまさにそれでした。
 

ぐぅ~。

 

 

 

トレードノートのアウトプットです。

 

 

 

 

 


 

 

 

2024/9/26 GBPUSDのトレード

 

 

日足は
上昇トレンド中!

 

1時間足も
上昇トレンド中。

 

1時間足チャート

 

 

 

そこに
押し目になるか?と思われるポイントが出現。

 

 

押し目になるようであれば
買っていきたい!
というシナリオ。

 

 

 

 

 

 

 

5分足でタイミングを見て
 

 

 

待つ。

 

 

 

待つ。

 

 

 

 

5分足チャート

 

 

戻り高値を超えて
上昇ダウが出たところでエントリー。

 

 

1時間足の押し目をひろったので
しばらく放置出来るな♩

と思っていた…

 

 

寝る前に
チャートを確認したところ

 

指標の時間で
建値をわってマイナスにまでなる値動きになってました!

 

 

そうです、スマホで確認してしまった…

 

 

スマホの画面だと
分かりづらくてだめです。

 

 

一旦微益だが決済だ!
と決済してしまったのです。

 

 

 

 

その後、PCで確認したところ
損切りも割っていないし
 

全然保有してても良かった状態でした。

 

 

 

がーーーん。

 

 

 

なんなら
再び上昇に転じようかとしているではありませんか!

 

 

5分足チャート

 

 

 

結局、目標到達地まで伸びて行ってましたとさ…。

 

 

とほほほほ。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

結果、80pips取れていた結果となりました。

 

 

 

今回のことで教訓は

 

 

  1. 指標の有無は必ず確認(うっかり忘れてしまうのよね)

  2. 損切りを割っていないのだから、急な値動きでも気にしない

  3. スマホだけでチェックしない!

 

 

ということですね。

 

 

 

最近はスマホでもトレードできますが
 

 

機能的にできるというだけで
分かりやすいか?といわれたら
全然そんなことないと思っています。

 

 

むしろ
誤った判断になりやすい気がする。
 

わたしだけか?

 

私は向いていないと感じました。
スマホのみトレードは!