こんにちは。すみっちです。

 

 

ルール通りにって
ほんと難しい。

 

 

自分はバカなのか!
と思うほど
すっ飛ばしてしまう時がある。

 

やれやれ…。

 

 

本日もトレードノートをアウトプットいたします。

 

 

 

 


 

 

2024/9/25 GBPUSDのトレード

 

 

 

まずは週足から~。

 

週足チャート

 

安値を切り上げ、
高値を更新してきました。

上昇トレンド!

 

 

 

 

続いて日足。

 

日足チャート

 

 

ザ・上昇トレンド。

 

 

 

 

 

そして1時間足。

 

 

 

 

上昇トレンドではありますが
結構伸びてしまってるなぁ…
という印象。

 

 

押し目をひろえても
短期トレードが安全かな。

 

PRがあれば
さくっとトレードしたいというのがシナリオ。

 

 

 

 

 

 

 

5分足で押し目をひろって
(〇部分がトレードしたところ)

5分足チャート

 

 

 

 

1分足でタイミングを取って

 

 

1分足チャート

 

 

 

戻り高値を超えて
安値切り上げ高値更新!
はい、エントリー!!

 

 

 

  • エントリー 1.33772
  • 損切り 1.33654(11.8pips)
  • 利確 1.34054(28.2pips)

 

 

だいぶ伸びきっている場所での押し目のため


抵抗になりそうな一番近いもの、
移動平均線到達で

 

もみ合いとなったため
すかさず利確しました。

 

 


 

 

結局その後は
下げになりましたので
 

利確タイミングとしては
ぎりぎりセーフということでした。

 

 

もう少し
余裕のある場所でトレードしなくては…。