こんにちは。

 

来る日も来る日もFXと向き合っております。

特に最近の課題は

 

「自分の得意パターン」

 

を繰り返し繰り返し試す、

というもの。

 

これがなかなか成功しないんですよねぇ。

 

 

 

出来上がったチャートであれば

 

「そうそう、ここがポイントです」

 

とわかるんですけど。

 

そのタイミングが

今そこに来ているのに気づけなかったり

逃してから気づいたり

 

その結果、早まって入ったり…

 

もやもやする日が続いております。

 

 

待ってる形って、

出来上がるのに

時間がかかるんですよねぇ。

 

その間に

他の通貨を見たりしている間に

何を待っているのかわからなくなったり。

 

 

とにかく

そんなことを繰り返しやっていると

自分に嫌気がさしてきましたので

 

逃さないようにするには

どうしたらいいのかを

じっくりと考えて

 

一つの方法にたどり着きました。

 

 

方法ってそんな大したことじゃないんですけど

 

明日からはその方法に再現性があるのかを

繰り返して実験していきたいと思います。

 

再現性があるならば

自分の得意パターンが完成に近づくことになります。

 

そう思うと

やる気が出てきたー!

 

 

もやもややくすぶりから抜け出すには

自分でもがいて

光を見つけるしかない。

何事も。

 

今週も頑張っていきましょう。