fxer-zeroのブログ -4ページ目

fxer-zeroのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちは!

完全に花粉がきてますね。。。汗

今日は鼻が完全に詰まっておきました!

息が出来ない!!!笑


今日も頑張っていきたいと思います。

今日の朝は日足が

3月6日の終値と3月22日の終値を結んだライン、

直近の安値終値(3月22日)を超えてきているので、

売りの目線で考えています。


しかし、ヒゲの分もありますので、難しい所です。。。

日足上昇一服感があるので、今回はあまり大きく狙わず、
しっかりと利益を残していきたいです。

と言う事で、昼二回のトレード結果です。
どちらも豪ドル円です。

1回目
12:50頃
85.76 売
85.49あたりのサポートライン反発後
(ここで入れれば良かったんですけどね。。。笑)
85.72付近のレジスタンスに触れたところでエントリー
五分足長期MAに触れる所まで待つかどうか悩んだのですが、
ここはじっくり動きを見て、よいところでエントリーできたと思います。

シナリオはレジは抜けてこない予想で、損切り5pips。
ダブルボトム形成すると予想し、目標20pips。

というエントリーです。

結果論ですが、結局5分足中期MAで反発し、
今14:00現在、小幅な上昇トレンドかウェッジとも読める動きをしていますので、(追記、短期の上昇でした!)
当初の売り予想だったら、ダブルボトムと言う予想は矛盾していて、ダメでしたね。

ここは小幅に利確しておいても良かったと思います。

結果
13:18
建値決済でした。

2回目
13:18
85.76 売
これは完全に焦って入ったトレードですね。
クソトレードというやつです。

レジスタンス意識で、完全に冷静になれずエントリー。
どう考えても、シナリオ無視していました。
当初ウェッジの予想だったので、ここは一度ちゃんと時間をおくべきでした。

結果
13:35
損切りライン-5pips触れた所で決済。

待つということがいかに大事かわかりました。
・自分のシナリオをもう一度確認できる。
ちゃんと相場をもう一度見て、予想がはずれても修正が効きますね。
・損をしない
相場に入ってないので、当たり前っちゃ当たり前ですが、すごく大事だと痛感しました。


はい。

ということでお昼二回のトレードはこんな感じでした。

利食いの判断はやっぱり難しいですね。

この時間はサポートにぶつかってうねうねしているので、

スキャルで攻めたほうがいいと今は考えています。


次のポイントは
売り目線でいこうと思っているので、
昨日、一昨日の高値を結んだラインを意識して待つか、
もしもう一度下げてくるなら、ダブルボトムを狙って買いで入ってみようか
と考えています。


待って待って。。。
重要なポイント!

エントリーは贅沢に!

それではみなさん

冷静に爆益を!