こんにちは!
花粉が猛威をふるっていますね。。。汗
今日は出かけないといけないので、
憂鬱です。
先ほど、押し目待ちしている間に
500通過でスキャルの練習をかねてエントリーしてみました。
いつも焦って冷静なトレードが出来ないのと
エントリータイミングを鍛えるためです!
1回目
14:35
85.31 S
トライアングルを少し上抜けましたが力なく下落し始めたのでエントリー。
ここで上抜けた瞬間に入ってしまうと速攻ロスカットでしたね。。。汗
よくやっちゃいますが、いつでも一旦の様子見は必要ですね!
ここでは動きが速く焦って決済。4pipsでした。
落ち着いて逆指値を建値へ持っていくべきでした。
エントリーは割と冷静に出来たので合格点だと思います。
2回目
14:53
85.23 S
先ほどの決済後
5分足、26日から引けていたサポートを下抜けたのでエントリー。
押し目まで届かず、85.10あたりで反発。
これを見逃し、建値まで戻り決済。
反発を確認した後、迷わず決済すべきでした。笑
下限が切り上がってきているのでショートの場合、
早めの決済を心がけるべきでした。
この後は、
明日あたり日足単位でロングで調整が入ると予想しているので
今日は84円台目指していくのではと考えています。
大きなトレンドがショートなので、下限ではありますが
逆らわずに攻めていきたいですね。
