待つ!!!
という課題でしたが、
その後のトレードは
重要なポイントで席をはずしていました!!!笑
まぁその後割と冷静に見れて方向は読み取れたのでこれも
次回課題としておいておきたいと思います。
3回目のトレードですが、
引き忘れのラインがあり、そこで反発の動きを見せていたので、
こんなラインも作用してくるんですね。。。

これも少し焦りのエントリーでした。
飛び乗り感があったので次からは気をつけていきたいです。
3トレード目
15:04
85.63 売
サポ付近で反発。
建値で同値決済。
4トレード目
ここからスキャルを意識しました。
サポ付近でうねうねし始めたため、
損切りを10pipsで設定しトレード。
いきなりのレジ超え!!!
今までの経験上ですが、
角度の急なレジサポは割と簡単に抜かれますね。。。
しかし、方向は売り!
ブレイクしてもいきなりの爆上げは恐らくないだろうと言う事で、
その後、トライアングルへ。
この時点で、あげたときにナンピンをしてしまい、損失を広げてしまう場面がありました。
結果下落があったものの
曖昧なエントリーの為に、
損切り立てず、ナンピンという
全くルール無視のトレードをしてしまいました。
相場入りの前から戦いは始まっているんですね。。。
この後下げ幅を大きくしたので、
新しい利食いのルールをたてテストしていきました。
今までは待って待っての建値決済で、利益を大切に出来ていなかったので、
今回は
10pips動くたびに逆指値を10pips動かす!
というルールでやってみました!
40pips行った所で決済でした。
この後下げ50pips程いくのですが、
そこまでは予想していたので、少し残念でした!
でもそれはあくまで結果論でしかないので、
このルールには改善の余地がまだまだありますね。
ここで出かけまして、
帰宅後
全然待てない適当トレードしてしまいました。笑
これが減らせればなぁ。。。笑
損を一番先に考えていけば今回の
エントリーも見送れたと思います。
一番ダメな課題ですね!!!!
この後今日のまとめを書いていきたいと思います。