資産1億円を作る方法 PR | FXで儲ける技術 12ヶ月で+9999PIPS稼ぐ!

FXで儲ける技術 12ヶ月で+9999PIPS稼ぐ!

FX、仮想通貨、MT4自動売買EA、フィボナッチ、SMA、平均足、スイング検証しています。
★★Since Feb 19, 2009

 

 

 

宝くじに当たる、財産を相続する、あるいは事業を成功させること
これらは誰もができるわけではありません。
しかし、運や相続、あるいは事業を成功させる能力に頼らずとも、
一般の人々が富を築くための、もう一つの実証済みの方法があります。それは投資と呼ばれています。

投資をすれば自動的に富が得られるわけではありません。
例えば、株式市場に資金を投入したからといって、億万長者になれるわけではありません。
また、キーボードを適当に叩いたからといって残高がふえるわけでもありません。

ウォーレン・バフェットのような投資家を目指して株式市場に投資したものの、結局は損失を被ってしまったという人々、あるいは、そのような人々を実際に目にした話を聞いたことがあるでしょう。 
このような人々の多くは、高い目標を持っていましたが、投資によってそれを達成するための原則を欠いていました。

さぁ、資産1億円を作るには投資の4つの原則を理解することが重要です。

1.早期に開始する
2.長く投資する
3.一貫して投資する
4.投資を分散する

成功する投資の原則は早く開始することです。
この点を明確にするために、複利の効果について考えてみましょう。

アルバートアインシュタインは、複利を「世界で8番目の不思議」と呼びました。
複利が富の形成に役立つことを考えると、彼の言うとおりです。

複利では、投資した資金すべてに利息がつき、その利息にもまた利息がつきます。

例えば、1,000ドルを年利10%の複利で投資した場合、1年目の年末には100ドルの利益を得ることになります。2年目の年末には、元の1,000ドルと100ドルの利息の両方に複利がつきます。1年後には、当初の1,000ドル、1年目の年末に得た100ドル、当初の1,000ドルに対する2年目の年末に得た100ドル、1年目の年末に得た100ドルの利息に対する2年目の年末に得た100ドルがすべて複利で増えていきます。そして、このプロセスは、あなたが望む限りずっと続きます。

複利の効果を考えると、投資は早ければ早いほど良いのです。
早く始めれば始めるほど、複利効果をより多く享受することができます。
複利効果は、明日始めるよりも今日始めた方が良いことを示しています。

次に、長く投資するほど、より多くの複利成長を得ることができます。

市場で損失を被る人の多くは、ウォーレン・バフェットが「恐怖と貪欲のサイクル」と呼ぶものに支配されている人々です。

このような人々は、ある投資で利益を得ているという話を聞いて市場に投資するのです。
しかし、彼らが参入した時点ではすでに市場は過熱しており、投資価値は下落しています。そして、すべてを失うことを恐れて売却します。
結局、高い価格で買って安い価格で売ることになり、損失を被ることになるのです。

投資で浮き沈みを経験しながら、複利効果を享受できるのは、長く投資する人々です。
相場は下落よりも上昇する期間の方が長いこと、また、長く投資をするほど利益を得る可能性が高くなり、損失を被る可能性が低くなることが研究により示されています。 ハートフォードファンドによると、1929年から2023年までの間、弱気市場は21.4年続きました。 つまり、株式は78%の期間上昇していたことになります。

同様に、2023年6月までの20年間のS&P 500の最高パフォーマンスを記録した日の42%は、弱気相場中に起こりました。さらに36%は、強気相場が始まってから最初の2か月間に起こったが、投資家が強気相場であることを認識する前であった、とネッド・デービス・リサーチは述べています。

それから、一貫した投資が良いです。
長く投資することは健全な利益をもたらしますが、さらに良い方法があります。
それは、一貫した投資です。

10万ドルを市場に投資して、3ヶ月ごとに10%の複利で利益を得ている2人の投資家を例に考えてみましょう。太郎は投資額を増やしませんが、花子は毎月1,000ドルを追加しています。
5年後、太郎の投資額は16万3,862ドルになります。
一方、花子は240,496ドルを手にすることになります。
花子は6万ドル(5年間毎月1,000ドル)しか追加投資していないにもかかわらず、
太郎よりも7万6,634ドルも裕福になり、その差額は毎月1,000ドルの追加投資から生じた複利によるものです。

ここで重要なのは、富を築く最も早い方法は、一定額を定期的に投資することであるということです。
したがって、予算を組む際には、収入の一定割合を投資に回すよう確保しておくべきです。

そして投資の分散です。
多くの人々が、金融市場における次の大きなチャンスを追い求めて、多額の損失を被ってきました。

成功する投資には分散投資が不可欠です。例えば、同じ業界の1つか2つの株式ではなく、異なる業界の複数の株式に投資することです。また、株式だけでなく債券にも投資することも意味します。

個人投資家にとって分散投資は難しいので、バフェット氏をはじめ多くの投資専門家は、S&P 500指数への投資に専念することを勧めています。この指数に投資することで、投資家は500の優良企業に投資することになります。

また、一部の個人投資家は、新興市場や小型株などを対象とするインデックスファンドやETF上場投資信託を購入することで、分散投資を図っています。多くの投資家は、リスクを最小限に抑えるために、ポートフォリオに一定割合の債券を組み入れています。

どのような方法であれ、分散投資はリスクを軽減し、市場での大きな損失を防ぐことができるという点が重要です。

これらのことを理解出来たら次は
資産1億円を作る方法実際の事例をもとに資産を作る方法を伝授します。
年利50%の投資案件がゴロゴロあります
上がりやすい銘柄の見つけ方3つの条件を具体的に
無料で提供します。
すべて無料で読めます。
>>こちらをクリックして
無料で手に入れてください。