FXGT MT5 ビットコイン 口座のメリットとデメリット PR | FXで儲ける技術 12ヶ月で+9999PIPS稼ぐ!

FXで儲ける技術 12ヶ月で+9999PIPS稼ぐ!

FX、仮想通貨、MT4自動売買EA、フィボナッチ、SMA、平均足、スイング検証しています。
★★Since Feb 19, 2009

 

 

 

FXのライブ本番口座です。
実際に取引をしてみます。
これはETHUSD1分足チャートです。
買い注文を入れてみます。

ワンクリックをする
場合には規約と条件に同意するを入れます。
まずは0.01でやってみましょう。
BUYボタンを押してみます。
注文は入りません
最低の取引単位を満たしていないからです。
ここでは0.1と入力します。

買いを入れると注文が入りました。
このように即座に約定します。
日足に変えてみます。
非常にいい流れですね。

これから上昇していく形となっている中で
ポジションを持ちました
残高は0.0014BTCでクレジットが
0.0014あります必要証拠金は
0.00000503となっていて
証拠金維持率を見てみましょう
5万5375で推移していますのでかなり
余裕がありますレバレッジが高いので
このようなポジションのサイズで
取引を行ったとしても
証拠金維持率が高い数値を
維持することができています。

ターゲット注文を入れてみましょう。
チャートの緑のポジションのところに
マウスを当てて上の方にドラッグします。

このように入りました。
そしてストップロスSLの注文を
入れてみましょう
このように入りました
では次にTPがどの程度まで
現在価格に近づけることができるのかを
試してみますぎりぎり
いっぱい入れてみたいと思います。

入りました。
ポジションを持った位置から
現在価格と乖離があるためこのように
ポジションが入るのは当然のことなのですが
他の証券会社のところでは現在価格より
ある一定度離れていないとポジションに対して
注文を入れることができない
ということがあります。

逆にSLを入れてみたいと思います。
ぎりぎりのところですね。
入りますねぎりぎりで入りました。
このように現在価格に対してTPとSLは
本当にぎりぎりのところまで入る
ということが確認できました。

他の取引所のMT4MT5と同様にこのTPSLに関しては
チャート上でドラッグができますし
現在価格のこの1分足という
短い時間軸の中で
ビッドとアスクのぎりぎりのところまで
注文が入ることが確認できました
あとは価格が上昇していってTPに
ぶつかるかSLにぶつかるかしたときに
ポジションが整理されることになります。

この0.1という単位を守れば
先程のように0.01という注文のサイズで
エントリークリックしたとしても
ポジションは入りませんので
最低のロット単位を守っていただければと思います。

この時に特にエラーが出るわけではないので
クリックしてポジションを持たない
時にはポジションのサイズが
最低ロットを満たしているのか
どうかということを確認していただくと良いです
それでは他のペアを見てみましょう
例えばUS100ですね
このようになっています。

最低のロットを0.01と入れようとしても
これはポジションが入りません。
1が最低のようです。

これで買いポジションを持ってみましょう。
即座に約定しました。
今は2つポジションを持っていますが
証拠金維持率が急激に108に下がっていますので
これはポジションのサイズがかなり大きい
ということがわかります。

かなり無理をしているというのが
わかります先程の
5万というのが一気に108まで
落ちたのでかなりこれは証拠金を
使っているということが
わかりますので小さな証拠金で
この指数を取引するときには注意が必要です。

ここがすぐに1%単位で動いているので
これはかなり大きなポジションを取って
いるということがわかります。

もちろんこのロットの単位が違うからと
いうことですけれど
この指数に関しては
単位が10倍になっているのでそれだけ
無理がかかっているということですね。


このビットコイン仮想通貨の取引単位は
0.1ですけれども指数の場合
ここではUS100は1となっているので
この10倍の
ポジションが
最低のロット単位になっているので
それだけ無理がしているということになります。
このあたりは実際にやってみないと
わからないことですのでぜひ
このビデオの下の方にあるリンクから
デモ口座を開いて
確認していただければと思います。



このUS100の1分足ですけれども
もちろんスキャルピングすることが
できますし
TPを入れてSLを設定して
ということですね。

それに応じて価格が動いていって
ターゲットに届いたときに決済となります。
ただこの一つの欠点というかデメリットというか
BTCで表示されるので
ドル換算したときにどの程度の
利益になっているのかというのは
ちょっとわかりにくい面があると思います。
今ターゲットに届きましたね。

そういう表示に関してはビットコインの換算に
なるので少しわかりにくいところはあります。


その場合にはこのBTCではなくて
テザーUSDTの方で入金すると
ドル換算ほぼほぼ
ドル換算になるのでその辺は
個人の好みになると思いますが
BTCイーサテザーと
使い分けていただくと良いと思います。

テザーの場合にはUSDTと表示されて
ほぼほぼドル換算されるので
今どの程度の損益が出ているのか
ということがお分かりいただけると
それがわかりやすいということになります。

ただその反面USDTテザーの場合には
ほぼほぼドルに
ペッグされている形になりますので
このビットコインのようにあまり
ボラティリティは大きくないということですね。
ほとんど変動しないので
このBTCには価格が変動するという魅力がある
一方でこのようにどの程度の損益に
なっているのかというのが
計算が分かりにくいという反面は
あるということですね。

ただ今の時点では価格が動いていて
それなりに利益となりましたけれども
ビットコインイーサリアムテザーなど
口座を使い分けてその口座の種類
別のビデオでもお伝えしましたけれども
その種類に応じて取引する通貨を
使い分けていただくと良いです。

ではせっかくですからもう一つ
ユーロドルを見てみましょう。

1分足ですね実際に
ポジションを持ってみましょう。
0.01ですね。
こちらで買い注文を入れます。
今注文が入りました
1万4000%となっています。

このように為替と仮想通貨と指数そして株ですね。
それからメタルオイルなども
取引できるようになっていますので
この口座の種類に応じて
取引する通貨を選定してうまく使い分けて
いただくと良いです。

こちらのTPSLもちろん入るようになっていますが
即座に反映されるようになっています。
このビデオの下の方にリンク
または画面上のQRコードから読み込んで
いただくと無料でデモ口座を試すことができます。

実際にこの株や仮想通貨など
単位に違いがありますので
それを試していただいた上で
どのようにこの証拠金が
変動するのかというのを確認して
いただくと良いです。

ここでは小さな証拠金1万円
相当のBTCを入れてありますが
この金額でポジションを持った場合に
このように推移するということですので
実際に運用される金額に応じてロットを変化させて
試していただくのが一番良いと思いますデモ口座
からスタートできますので証拠金維持率などですね。

どのように変化するのかご自身がよく取引される
通貨で実際にやってみた時にどのように
この数値が変化するのかというのを体感
していただくことが良いと思います。
 

無料のデモ口座を
作成してまたMT4またはMT5を
ダウンロードして試されてみてください。
最後まで視聴いただき
ありがとうございます。