正月準備 | ダイナの岩

ダイナの岩

苦あれば楽あり

2024年の正月は我が家に人が集まるということになり、酒の仕込みを実施。


左は雅楽代。JALのファーストクラスで出される?出されていた?日本酒。飲んだことはないけれど、口当たりが良いのでしょう。話題性もあり正月にはいいでしょう。新潟のお酒。

真ん中はいつも購入する辛口の大信州。そして右は熊本の焼酎、鳥飼。実は昨日初めて飲み屋で飲んだ焼酎。獺祭の焼酎に似たフルーティな味わい。焼き鳥と合わせて飲んだけれどよくあっていた印象。

正月まで開けずにいられるだろうか。


暗くなると寒いので早々と犬の散歩。






来年の会社カレンダーを決めるメンバーでもあり、ゴールデンウイークは間をあけず休みにすべしと意見していたが、無事連休に。

ただ、どこも既に宿は取りづらいとお聞きしたので渋滞にはまらない近場で過ごすか。

今までは夏休みも短い連休も好きな時に取得できたので逆に不便さも感じるところ。

来週も3日行けば休みという30年サラリーマンをやっていて初?の長い年末年始。