STEP.1/4!MFC_MA_CrossOver
色んな手法を見てると、基本的にテクニカルを組み合わせてるパターンが多い。
言い換えると、やはりある程度それも重要だって事。
で、個人的にもブログを今後充実させるために、ストラテジー(手法)をアップしていこうと思ってるが、前の記事でも確か言ったけど、使う側に利便性のあるモノを自分は作るので、各種インジケーターも作り直します。
今回のストラテジーは4つのテクニカルを使うけど、まぁ簡単。
と言うかライントレードが基本の自分はシンプルイズベストと常に思ってます。
まぁそれはおいといて。今回の基本になるのが『MA_CrossOver』。
でも一般的なものは使いにくい。
というより、矢印多すぎてゴチャゴチャになる。
MA_CrossOverは二つのEMAが交差したときにシグナルがでるわけで。
レンジの時とか、ほんとうざくなる。こんな感じで。
だから、シグナルの矢印出ないようにした。
あ、いや出せるけど。選べるようにした。
シグナル出ないなら、何の意味があるん!って思うかもしれないけど、まぁそこは心配無用。
こんな風にローソクの色で判断できる。
トレンドが出てる時で言うとこんな感じになる。
んで、こういう系はチャートのスケールを変更すると、平均足でもよくあるけど、ローソクの幅に合わないから、ラインチャートにする必要あったりするけど、基本的にそれは必要ないようにしてある。
これで結構画面スッキリ。色も好みで設定できます。
パラメーターはこんな感じ。
相変わらず痒いところに手が届くように作ってあります。



