Scalping Strategy 1-(1/4) MA_CrossOver 改 | とある真面目なFX業者のブログ

とある真面目なFX業者のブログ

嘘ばっかりのFX業者が多い中で真面目に運営してますがクローズでしているので、自社のご案内をする事は絶対にしないブログです(笑)
開発者目線での記事を中心に、業者目線での裏話・商材の暴露、トレーダー目線でのトレード手法をアップするブログにしたいと思います。

 

 

STEP.1/4!MFC_MA_CrossOver

 

色んな手法を見てると、基本的にテクニカルを組み合わせてるパターンが多い。

言い換えると、やはりある程度それも重要だって事。

 

で、個人的にもブログを今後充実させるために、ストラテジー(手法)をアップしていこうと思ってるが、前の記事でも確か言ったけど、使う側に利便性のあるモノを自分は作るので、各種インジケーターも作り直します。

 

今回のストラテジーは4つのテクニカルを使うけど、まぁ簡単。

と言うかライントレードが基本の自分はシンプルイズベストと常に思ってます。

 

まぁそれはおいといて。今回の基本になるのが『MA_CrossOver』。

でも一般的なものは使いにくい。

というより、矢印多すぎてゴチャゴチャになる。

 

MA_CrossOverは二つのEMAが交差したときにシグナルがでるわけで。

レンジの時とか、ほんとうざくなる。こんな感じで。

 

だから、シグナルの矢印出ないようにした。

あ、いや出せるけど。選べるようにした。

 

シグナル出ないなら、何の意味があるん!って思うかもしれないけど、まぁそこは心配無用。

こんな風にローソクの色で判断できる。

 

 

トレンドが出てる時で言うとこんな感じになる。

んで、こういう系はチャートのスケールを変更すると、平均足でもよくあるけど、ローソクの幅に合わないから、ラインチャートにする必要あったりするけど、基本的にそれは必要ないようにしてある。

 

これで結構画面スッキリ。色も好みで設定できます。

 

パラメーターはこんな感じ。

相変わらず痒いところに手が届くように作ってあります。

 

ダウンロードはコチラ