モザイク入れてます♪ (笑) | FX初心者からのレバレッジトレード必勝法!

モザイク入れてます♪ (笑)

桜木 遼介@FX手法開発中です♪♪



先週、何気にビジュアル系なインジケータの組み合わせでオリジナル手法を作っていたら、イイカンジなFX手法を閃きました¥    d(^_-)-☆





■ モザイク入れてます♪ (笑)


最近、私の周りのFXトレーダーの間で、ビジュアル的に見ていて楽しい(美しい)チャートシステムを開発するのが、流行っていますね♪♪    (*☆∇☆*)/



JAPANESE FX DREAM ~10億円を4年で稼ぐ男~-Sample.jpg




このFX手法は未完成なのと、非公開なインジケータを使用している関係から、今回はチャート画像にモザイクを入れちゃいました♪   (^^ゞ


でも、かなりビジュアル系なチャートシステムでしょ!?



しかし、1番の非公開な理由は、私がこのFX手法をブログで公開しても、おそらくビギナーさんには使いこなせないからです!!   (>_<)



今からその使いこなせない理由を解説致しますが、その前に先日の過去記事をもう1度ご確認下さい。


今日の記事は、続編的な位置付けになっていますので!



思考力がガラリと変わる簡単な方法とは?



では、何故私のオリジナル手法をビギナーFXトレーダーさん(稼げていないFXトレーダーさん)は使いこなせないのか??



もちろん、何事にも例外は有るので、ピッタリと私のオリジナル手法がフィットする場合も有りますので、『通常は?』という前提で話を進めていきますね。  (・o・)



今回のオリジナルFX手法の特徴とは、ビジュアル的に一目でトレンドの強弱や、取引量の大小が判別出来る様に作っています。



一応、基本的には、あるエントリーサイン(矢印)が出現したらポジションを取り、あるエグジットサイン(矢印)が出たら手仕舞いをするので、一見システムトレードみたいに簡単そうに見えます。



しかし、相場は生きていますので、そう単純にはいかないのは、あなたもご存知ですよね。



その為に、このエントリーに騙しが有るのか、または、エグジットサインのタイミングは正しいのか否か等々、その他の表示させてあるインジケータの微妙な変化を総合的に判断するスキル(所謂、裁量)が要求される訳です!!



それらの総合的な判断を無意識下で踏まえた上でのエントリーサイン&エグジットサインなので、ある一定水準以上の裁量スキルを持ち合わせていないFXトレーダーには、おそらく使いこなせないだろうと思います。



因みに、【裁量】を身につける方法は、コチラを実践して下さい。



FXで稼ぐ為の極意とは?



このノウハウは、はっきり言って必須ですよ!!!


確かに苦痛かも知れませんが、本物の力(稼ぐスキル)をマスターしたければ、馬鹿にせずに忠実に、いや、それ以上にコツコツと実践して下さい。



結果を急ぐあまり、かえって遠回りをする!



急がば廻れ、です!!



しかし、上記過去記事にも書いている様に、最近また結果を急ぎ過ぎる人の書き込みを読んでしまいました。   (-.-;)


ちょっと、残念に思いましたね。   (:_;)



ところで、私は最近オリジナルFX手法を開発するにあたって、ここまでの過程は音楽にも共通しているなと気がつきました!!!



作詞は殆どしませんが、私は作曲&編曲をします。

もちろん、演奏もします。



当然ですが、最初はオリジナル楽曲を作るスキルなんて無かった訳ですよ。   d(・o・)



で、オリジナル楽曲が作れる様になるまでの成長過程を振り返ってみると、、、


1. 先ず、好きな楽曲やアーティストの演奏を真似(コピー)してみる。

2. 次に、真似した楽曲のイメージや、真似した演奏フレーズに似た楽曲(コピーとオリジナル半々の楽曲)を作り始める。

3. そして、楽曲作りの要領を覚えつつ、徐々に完全なオリジナル楽曲作りへと移行してゆく。



これって、FXのオリジナル手法作りの過程に似ているでしょ!?!?   (゜▽゜)ゞ



先ずは、他人のFX手法を、完全に、忠実にコピーする。



そして、徐々に自分が1番使い勝手の良い【完全オリジナルFX手法】へと移行してゆく。



既製品スーツと、完全オーダーメイドのスーツみたいな違いですね。



私の言いたい事は、上手く伝わったでしょうか!?   f^_^;





■ 編集後記


せっかくなので、モザイク無しの画像です。



JAPANESE FX DREAM ~10億円を4年で稼ぐ男~-角島大橋.jpg




昔撮影した風景写真ですね。   (^^)


場所は、山口県の角島大橋です。



最近、某自動車メーカーのCMで、この橋を走る映像が使われていますね。
(※ B'zのCMソングです♪♪)



ここは、日本で多分2番目ぐらいに長い無料の橋で、海の色がエメラルドグリーンなので、よく自動車関係のCMロケ地として使われています。
(※ 以前、映画のロケ地にもなっていました。)



今日の関東地方は猛暑だったと聞いたので、清々しい(モザイク無しの)画像をアップロードしてみました。    (^_-)b