匠? | ふうまDiary~♦️日常話とQueen回胴機想転外♦️〜

ふうまDiary~♦️日常話とQueen回胴機想転外♦️〜

自身が好きなFeverQueenの面白さを綴り、更に好きな事を自由きままに書くブログでございます。

そして新たな試み!
鴨シーのシャチとトレーナーに魅了され、鴨シー関連も始めました!こちらも宜しくお願いします!

前回の記事は人を見る目線だったり。

自分もそういう立場だから、外に出ると他職の人達から勉強したりする。


現に今、知識というか、指導する際に随分と参考になるし、取り入れてみたりしてる。


タイトルが気になるよね…


実は職場にはこの方にそっくりな人がいる。

僕の中での愛称は匠!



実物の写真は難しいので。。。

ごめんなさいですけど。。。




もちろん女性、仕事もキレッキレッ!

スーパーウーマン。年も少し上ぐらい。

スポーツ万能、水泳出来る。

インストラクターやってた事もある。


ちょっと待てよ!もう匠じゃね?


職場に来て1年ちょっとかな。

恐縮ながら私が師匠なわけです。


言ってはなんだけど、男でも音をあげたりする仕事なんですよ。


夏場は大汗かく。それでも彼女はしっかりやる。

気がきく子。言わなくても分かっている。


ちょっと教えると、自分で工夫して更に磨きをかける。21年目になるわたくしが驚く成長ぶり。


彼女に匠の写真を見せたら笑ってた。


シャチ乗りたいー!って言ってた。


シャチに乗れば小柄な匠にしか見えなくなる。



笑うと本当ね、表情がやばい。


こっ…まっ…


と思わず言いたくなる。


面接の時、ビビッと来たんだよね。

まだ鴨シーを知る前の話。

この子だわ!と。即採用!


そして鴨シー知ってから匠の存在を知って、

おいおい、どういう事?みたいな。


それからは匠と呼んでる。

もちろん本人にはその呼び名を言って無い。


別の愛称があるからそっちで呼んでたりする。

これは最近の話です。



なんかさ、匠に教えてる感じがして、

彼女ね髪が長くてそこに反則の団子ヘアーにすると


もうそれは


まんまやん!


と言いたくなるくらい。


ウェットスーツ着てほしい(笑)

ラビーに乗って同じ仕草してほしい(笑)



だからどんどん教えていく。

他の部署の人も彼女にはどんどん教えていく。


だからうちの匠はどんどん成長する。

またいい子でね。これが。


そんなんこんなで仕事では、こま…おっと危ない。


ベテラン勢に混ざり主力の一員として頑張って貰ってます!!